引っ越しました!

先に30・31日の競馬予想を更新しましたが、
28・29日を歯抜けにするのも気分がよくないので埋めてしまいます。
ついに新宿区上落合を去り、中野区上高田に引っ越す日となりました。
ただ場所的には早稲田通りを西へ徒歩15分足らずなので、
新居から最寄の中野駅までと同距離ぐらいで、自転車だと5分程度です。
引越しはアリさんマークで最初にトラック1台、
午後からトラック2台という形式でした。
明け方近くまでは荷作りとネットでの作業で、ほとんど睡眠をとっていません。
最初の積荷の間に転出届を出しに、近くの東中野地域センターへ行ったのですが、
なんと7月19日に区民活動センターに再編され、
転出・転入届や印鑑登録などの業務を止めてしまったのこと。
中野区ではこういう手続きのできる地域事務所は区役所以外では
たった5カ所となってしまったのです。
仕方ないのでいったん新居に行き、引越し屋の荷物降ろしが終わったあと、
新事務所近くの弁当屋でのり弁300円を食して、
次の荷物が来る合間をぬって、JR東中野駅の南にある東部地域事務所で
転出届と印鑑登録などを行いました。引越しが終わったのは夕方。
引越しの最中に電気・ガス工事・カラー複合機なども来て、てんやわんやでした。
こうして無事、旧事務所のカギを返却して移転完了です。
本日より新宿圏民より中野圏民になりました。
夕食は近くの『ココス』でハンバーグステーキを食す。
何気にこの周辺はココスと弁当屋、22時までスーパー、ローソン100しかなく、
外食に至っては『ココス』しかないことに気づかされます。
もちろん、中野方面へ歩けば、いくらでもあるのですが。
本日はさすがに荷解きまではできず、バタンキュ〜でした。
ケーブルがないので地デジは観れませんでしたが、
変換チューナーでアナログのテレビでも観れるようになりました。
ただし、操作はちょっとめんどくさい。『江』の批評も引き続きお楽しみに!


【人気blogランキングへ】