とてつもない荷解き

新居での初日を迎えました。朝は比較的早起きしたのですが、
うんざりするほどの段ボールの山々
旧事務所より広くなっているはずですが、
段ボールの山の荷解きは荷造りよりうんざりさせられます。
本日も朝から本棚への本詰めを始めていますが、
PCのある部屋は電話の配線工事もあるので、
荷解きは進められず、本日はまだ2〜3割程度でしょうか?
一応、ネットは使えませんが、PCの電源だけは入ったので、
執筆も再開せねばならず、荷解きばかりに専念もできません。
すべて終わるのは1〜2週間はかかるでしょうか?
やはり引越しはお任せパックにしないと、
疲れるばかりか経済効果にも影響が出ます。
引越し翌日なのですが、本日は16時30分から飯田橋で打ち合わせ。
中野駅まで歩きましたが、やはり15分近くかかり、不便さが実感できます。
今回は余裕もって事務所を出たので大丈夫でしたが、
今後もしっかり心がけないと打ち合わせにも間に合わなくなりそうです。
あと中野圏になって都心までの移動交通費も高くなりました。
これまでの東西線落合〜飯田橋、JRの東中野飯田橋はどちらも160円だったのですが、
JRの中野〜飯田橋だと210円、片道で50円も跳ね上がります。
ただ、同じ中野駅でも東西線を利用すれば190円で20円安くなりますが、
打ち合わせ場所が西口近くなので、行きはJR利用となりました。
帰りは『日高屋』で中華そば390円を食して東西線で帰りましたが、
落合で下車して、知人宅のPCからブログを更新しました。


【人気blogランキングへ】