腕時計購入

昨日今日と寒い日が続きますね。まずは昨日の忘備禄から。
昨日はランチに久々の喜多方の焼豚ラーメンを賞味。
大塚で出張校正のあと、新宿のヨドバシカメラで日曜に止まってしまった腕時計を購入。
ずっと時間を気にする僕にとって腕時計はもはや身体の一部でして。
腕時計が止まってからは携帯を時計代わりにしていましたが、
この腕時計は数年前に1000円で購入したもの。
日記にも記録がないので、5年以上前だったことはたしかでよく持ち堪えました。
ところが新しい時計は回転を早くするためか、電池寿命の短いものが多く、
さんざん悩んだ挙げ句、電池寿命4年の金時計を購入。2000円ちょっと也。
結局、電池交換はめんどくさいので、あまりこういう手間がないほうがいい。
この時計も寿命がきたら買い換えることになりましょうか。
昔、香港で売られていたロレックスの贋作1万円購入しときゃよかった。すぐモグリとばれるけど。
あと昨日夜から奈良の高木先生が泊まりにきたが、毛布がボロボロで捨てざるを得ないので、
寒くて仕方なかったようでした。3月というのに本当に寒いよね。


で、もって本日も16時に水道橋へ打ち合わせ。
しかし、外に出るのが嫌になるほどの寒さで、ついホームのコーンポタージュに手が。
帰りも東中野に新しく開店した京風タコヤキ屋へ。
なんと6個180円という安さ。僕はチーズたこ焼き250円を購入。
味はあの安さでは仕方なし。でもアツアツならつるかめよりマシ。
その帰りに吉野屋の111周年記念の特製丼、特製湯呑みにつられ並を食してしまう。
事務所に戻ったあと雪まで降ってきて積もってます。それにしても寒い。


≪追伸≫
上落合2丁目時代によく利用していた『ユネスコ東中野店が2月いっぱいで
閉店になっていたことを今頃知る。上落合・東中野の歴史記録官としては閉店日が気になっていたが、
これは東中野ツィッターに載っていた。閉店巡礼マニアとしてはもっと早く知っておくべきだった。
もっとも『つるかめランド』以降、疎遠になっていたこともたしか。
2丁目に住んでいた頃はお茶から惣菜、半額弁当まで徹底的にあさったものだが。
おかげでそのころ肥満してしまったのも事実だが。
会員カードまで持っていたが、これもポイントが溜まらずゴミになってしまった。


【人気blogランキングへ】