知らないうちに……

GWを前にして少しは落ち着きを取り戻していますが、
4月中旬まではまったく休みなしの生き地獄状態でした。
そのため、経理の書類が2・3・4月と3カ月ぶんもたまってしまい、
本日ようやく税理士の先生に提出ができました。
西新宿までは電車を使わず、自転車で行ったのですが、
帰りに小滝橋お好み焼き屋でランチ。メインはお好み焼きなのですが、
とんかつ定食の看板に魅かれ、でも結局カツカレー900円を食しました。
値段相応のうまさでした。ところが帰り道で気がついたのですが、早稲田通沿いにあった
コミュニティ・ストア上落合むさしや店」が閉店しているではありませんか。
店頭の貼り紙には3月31日をもっての内容が。
前に自転車で向かったのが2月上旬でしたので、そのときはまだ営業していたのですが、
4月21日に小滝橋の『いなげや』へ行ったときは反対側を走ったので気づかなかったわけで……。
この店は事務所が上落合2丁目にあった頃は『スリーエフ』新宿上落合1丁目店とともに、
よく利用したものです。とくに落合駅前のローソンが閉店してからは利用頻度も高かった気が。
ただ、こちらの店は24時間営業でなかったため、『スリーエフ』よりかは利用は少なく
会社の過去の伝票記録をみると、宅急便では頻繁に利用していたようです。
しかし、しょせんコンビニなど生活圏からはずれてしまえば利用しなくなるもの。
事務所を2005年7月に中野区東中野3丁目に移転からは、
東中野銀座通りの『セブンイレブン』がメインとなり、
さらに2006年9月に上落合3丁目に移転してからは、
ローソン東中野3丁目店がメインとなりました。
しかし、セブンイレブン新宿落合駅前店ができると、
早稲田通りを渡るめんどくささからローソンがメインになりつつあります。
でも、メール便だけは明治通りを隔てたファミリーマート上落合2丁目店しかなく、
ここを利用しています。あまりに頻繁に利用するので、
最近では領収書をお願いしなくても、きちんと書いてくれるのはありがたい。
外国の人だとカナ文字が分からず、宛先が「上様」になってしまいますからね。
ガンバレ、ファミマのおじちゃん・おばちゃん!


【人気blogランキングへ】