サンデーサン中野店最終日(5月11日)

4月30日の日記でも書きましたが、5月11日の12時をもって閉店となる
サンデーサン中野店へ行ってきました。
4月30日は食事をしなかったので、心おきなくファミレスで食事をしたかったのです。
競馬が終わってひと寝入りし、ひと風呂浴びてから自転車でひいこら。
徒歩圏内とはいえない場所のため、あまり利用しませんでしたが、
いざ閉店となってしまうと寂しいものです。
僕が行ったのは19時頃でしたが、やはり土日のファミレスは家族連れなどで込んでいます。
ランチなら安いのですが、本日はランチもなく、最後の大盤振る舞い。
サーロインステーキと海老フライのセットとドリンクバー。
さらにサラダと焼き餃子まで注文してしまいました。
あと数時間で閉店のため、材料切れが相次ぎ、メニューも品切れのシールがいっぱい。
ドリンクバーも品切れがかなりありました。
最終日だったので人を動員したのかもしれませんが、随分と店員が多い感じでした。
まあ、最終日とはいえコンビニのように叩き売りはありませんから普段どおり。
それでも「最後に」ということで来た人も多いのでしょう。
まあ、待ちなしで座れたのが何よりの救いでしたが。
大河ドラマも観なくてはならないため、1時間足らずの滞在。
豪勢に一人で2500円も費やしてしまいました(またこれで節約暮らしに)
レジの愛想のいいお姉ちゃん。店員のレベルは高かった気がします。
前に閉店したジョナサン東中野店は、かなり高齢のおばさんが、
あのファミレスの制服を着て注文をとりに来て、
友人が驚いてグラスを落としそうになりましたから。
帰りについついレジのミカンガムまで購入してしまいました。
彼女たちも明日から失業……なんてことはないと思いますが。


【人気blogランキングへ】