金杯の結果

さすがに青春18きっぷをもう1枚(5回分)買っても
使い切れないことが明らかなので「青春18」は断念。
本来なら4日の夜行バスでそのまま帰りたかったのだがチケットがとれず、
5日の夕方便で帰ることになったので、名古屋駅で櫃まぶしを食したあと、
太閤秀吉の生誕地・中村公園へ寄ってから
16時30分の名鉄バスセンター発新宿行に乗り込む。
なお、いつもなら勝川から乗車するのだが、始発から乗るのは今回が初めて。
そういえば昔は名古屋から小牧市南外山の実家に帰るときは、
名鉄バスセンターからバスをよく利用したもんだ。たしかに電車より時間はかかるが、
バス停が家に近いので乗換えをしないぶん便利だったが、
このバス路線も平成16年(2004)3月31日限りで廃止されてしまった。
という事情があって金杯の予想を事前に書き込めなかったので、
簡単に脩五郎の予想と結果を記しておく。
中山金杯】×
柴山騎手がブレイクすることを予感してヴィータローザを推していたのだが、
馬体重マイナス12キロと正月早々関東のレースに関西馬来ないと踏んで
キングストレイルマイネルレコルトを軸に
ヴィータローザカナハラドラゴンアサカディフィートカンファーベスト
ワンモアチャッターへ流してしまった。
結局、ワンモアチャッター除外の払い戻しだけ。トホホ。
京都金杯】×
ファイナルS組好走を読んでいたので、
ニューベリーアルビレオのファイナル1・2着組と
キネティクス・オレハマッテルゼの4頭BOX
さらにウィンクリューガーを3着軸に3連単も勝負したのだが、
まさかすでに終わったビッグプラネットが今さら来るとは思わなんだ。
今年も両レースともいい読みしているだけに、
急ぎになってしまったのとパドック見ずが痛い。


【人気blogランキングへ】