仕事初めどす

巷では4日から仕事初めのところもあるのだが、
どうも今年はこのあとの3連休もあって、どの会社もスタートが遅い。
いや連休明ければ嫌でも地獄の日々になるだけに、
むしろ明日からの3連休が勝負処になる(こういうときに限って競馬開催も3日続く)。
とくに昨年末から体調崩したせいもあって、
仕事の進行が10日近く遅れてしまい、すでにかなりヤバイ状態。
さっそく帰ってきたら留守電に先方からのメッセージが。
ところが今年は4日間も空けてしまったため、
まずは年賀状の出し忘れへの返事書きから始まり、
昨年の経理処理だけでほぼ1日を費やしてしまった。
夜はカメラマンの写真を受け取りに沼袋へ。
新年からうまいつけめんの店『丸長』へ行き、
帰りにいつも行く『じゅんちゃん』へ。
お腹が完調ではないので酒は控え目にしたが、
ご主人から年始のプレゼントをいただいた。嬉し〜。


【人気blogランキングへ】