帰京の脚で大井競馬場直行

shugoro2014-11-28

12月2日になってようやく最後の歯抜けを埋めます。
写真整理自体は1日で終わったものの
さすがに2日分の更新だけで疲れました。先に歯抜けを埋めないと先へ進めませんし。
28日は勝川からJR中央西線で名古屋まで出て
名鉄バスセンターから名鉄バスで新宿高速バスターミナルへ。
そういえば名鉄バスセンターから乗るのは久しぶり。
昔は名鉄バス名犬線があって実家に近い南外山のバス停まで何度か乗ったものですが。
バスは7時10分発で6時間以上かかり、途中で恵那峡諏訪湖、談合坂のSAで休憩。
しかし、まぁ早割というのはどうも隣席が中年女性のケースが多く
かえって気を遣わざる得なくなり窮屈でたまりません。青春18恋し。
当初は遅れ遅れの運転でしたが新宿にはほ定刻の13時16分着。
今回は10月3日の『TCKホースカフェ』の能力・調教試験の見学会でもらえた
L−WING指定席スターシートの利用券を使用するためこのまま帰宅せず大井競馬場へ直行。
とはいうものの週末で銀行のATMは混雑して出遅れた挙げ句、
なんと日暮里駅で人身事故のため山手線と京浜東北線がストップ。
仕方ないので中央線で東京まで出て、再開した山手線外回りで品川に出たタイミングで
ようやく京浜東北線も動き出したので大森から無料送迎バスに乗り15時過ぎに到着。

さっそくBETTYさん番長さんAさんのいる席番を確保してスターシート(写真左)へ。
1Rはさすがに間に合いませんでしたが、
2Rにはなんとフミノ軍団フミノジャミーラ(写真右)が出走するのでパドックで撮影しました。
このフミノのオーナーは谷先生でなく、2歳新馬ということでJRAからの移籍でもありません。
調べるとオーナーは大久保さんという方のようですが、名前にフミがついていないのに不思議。
奥さんとか娘さんとかにフミがついているのでしょうか?
ちなみにフミタツ冠号大黒富美子さんという女性の方です。
冒頭写真のようにさっそくフミノ馬券で大勝負(?)しましたが、4番人気の5着でいきなりハズレ。
あとはずっとスターシートで競馬観戦を楽しみましたが、
なんと冷水のサービスしかなく、飲食の持ち込みも禁止で原価は2000円。
そりゃモニターはついていますが、招待でなければ自腹切っては利用しないでしょうね。
売店でビールとホテトは買いましたが、はっきりいって大井のグルメは
2号スタンドがなくなった現在、南関4場でワーストといえます。
馬券1000円以上でクジが引けるとのことで抽選会場へ引きましたがハズレで飴1個。
帰りに屋台の『おに平』イカゲソのフライ320円があったので
復活したと思い購入したら固くて(+д+)マズー
嗚呼、2号スタンドでは200円でもっと美味しいイカげそがあったのにな〜。
後半でようやく仕事を終えたもん吉さんMちゃんが合流。
馬券のほうは当たり馬券を紛失する悲劇もありましたが、
7Rで馬連1460円、ワイド450円、11Rで3連複8330円を的中。珍しくプラス収支になりました。
本当、この日は入口にあった出馬表しかなく、予想も立てにくかったので
パドックを重視して購入したのですが珍しいこともあるもんです。

アフターはBETTYさんもん吉さん番長さんAさんMちゃんの6名で
うおや一丁大森ベルポートへ。から
釜揚げしらすのサラダ、活平目刺身、大地鶏の串焼盛合わせなど(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
しかも予想家・番長殿、今回も11Rで3連単万馬券を厚目的中させたとかで
またまたご馳走になってしまいました(おしまい)


【人気blogランキングへ】