ぐじょ喰え59自転車購入と『みきままマルシェ』の惣菜

shugoro2015-10-23

つ・つ・ついに知人の紹介で冒頭写真の自転車を購入しました。
これで歩かなくなり、脚が退化してしまうのではないかと心配ですが。
東京のときは自転車が重宝しましたが、
逆に駅前には駐輪場がなく、歩道は人であふれているし
車道を走ろうにも路肩駐車が多くておっかない。
ヘッドライトは点かなくなるし、ブレーキも効かない、
しかもパンクもしょっちゅうだったので、こちらに移住したときには破棄しました。
移住から3カ月、歩くと少々時間がかかるとわかっていても
郡上八幡駅や市役所前の『サークルK』、はては小野の『Aコープ』まで歩いたものです。
しかし、今後のことを考えてようやく購入に至った次第。
大変お安くしていただきましたが、唯一のネックは最初スタンドが片輪式だったこと。
これだとカゴに荷物を入れて離れると、バランスが悪く転倒しやすい。
料金が少し高くなってもいいからとお願いして両輪のスタンドに替えてもらいました。

ということで自転車の名は赤兎馬号」にしようと思いましたが
1日千里は行けないので、ぐじょおにちなんだ「春駒号」にしました。
事務所での用件を済ませたあと、『みきままマルシェ』に荷物を届けに行き、
いまはなき布田みそのおにぎりをいただき(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
このあと機動力を発揮して五町の楊柳寺へ。
昨年8月11日に行ったときは住職不在で13カ寺めぐりの押せなかったのでリベンジです。
懸造の見事な本堂へ向かうと、ちょうど住職と奥様がいたのでスタンプを押すことができました。
これで全部押したと思って、データ整理していたら遍照殿がない?
たしか以前押したと思ったのですが、データ化し忘れたのでしょうか?

楊柳寺からの帰りにカズコさんの店『玉のや』にも寄り、
夕方は惣菜を買いに再び『みきままマルシェ』へ。
大豆まるごとミートの唐揚げ、レンコンハンバーグ、里芋のコロッケ(パン粉つける前のもの)を購入。
ご飯のおかずにしましたが、とってもヘルシーで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
おかげで余計ご飯が進んでしまった感じです。


本日の木之前葵ちゃん
6Rリージュ7着(6番人気)


なぜかホームの名古屋開催なのに一鞍しか騎乗がないのは珍しい。
取材やイベントなどのハードスケジュールで自粛したのでしょうか?
一鞍入魂を期待しましたが、後方ままで終わってしまい
今週は収支マイナスで資金が枯渇してしまいました。


【人気blogランキングへ】