ヤン坊マー坊天気予報が終了!

shugoro2014-03-27

時折襲われる睡魔と闘いながらも執筆に専念しています。
いずれにせよ29日から青春18で出かけてしまうのであと1日しかないし。
たぶん、2013年度での最後の伝票を起こし郵送しました。
4月以降は消費増税で請求額も変わってくると同時に、80円の郵便切手も82円となります。
以前に大量買いしたぶんが使い切れずに残ってしまいました。
追加の2円切手をまた大量に買わなくてはなりません。
4月からはJR運賃も改定されますが、これがICと普通のきっぷ運賃が違うからさらにややこしい!
ますます暮らしは厳しくなりそうです。


本題は冒頭ヤン坊マー坊天気予報が3月末をもって終了するそうです。
以前にも『笑っていいとも!』が終了する記事を書きましたが、
こちらが32年の歴史に対し、ヤン坊マー坊は55年です。
もっともここ十数年はまったく疎遠になっていたのですが、
まだ放送されていたことのほうが驚きでしょうか?
子どもの頃はよくテレビで見ているので、あの唄もすっかり脳裏に焼きついています。
スタートが昭和34年(1959)6月1日だからまだ生まれていないし、
その後もリニューアルを繰り返し、時事に対応してきたのですが、
あのヤン坊マー坊は歳をとりませんでした。でも定年といったところでしょうか?
あの思い出の天気予報の変遷をこちらでどうぞ!
                        


農家の機械はみなヤンマー♪ 漁船のエンジンみなヤンマー♪って
たしかにもう時代にそぐわないのかもしれないけど、
農家だって漁師だって健在なのだから……。
当たり前のようにあったものが終わってしまうのは寂しいなぁ〜。


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
2R7枠7番カサラギ
3R4枠4番キクノレイ
4R2枠2番ベルグラス
6R8枠10番フルーツマウンテン
7R8枠10番フレンチサマー
9R8枠9番ラッキーストーム


うーむ、これは難しい。2Rだけは未知数でAをつけてみましたが、
あとはAはつけられなくても3着以内ならどれもありそう。
でもあえて7RはDで消しましたが。
4月に入れば新人が3名もデビューするので、それまでになんとかもう1勝ほしいものです。
3連複3連単も狙いたいですが、それは自粛し明日は計700円で挑みます。


【人気blogランキングへ】