故郷からの来客→「なごみの湯」泊まり

本日は故郷からつだ君が東京に出張とのことで、
夜新宿でめぞうと3人で飲む約束をしていたのですが、
なかなか電話が来ず、20時過ぎてようやく携帯がつかまり
21時15分に新宿で合流して、西口の『坐・和民』へ行きました。
値段の安い『金の蔵』は満員だったのです。あとからめぞうも合流。
そういえばその前にもつだ君が出張で上京し、
やはりめぞうと3人で池袋で飲んだことがあったけど、
数年前のことでいつだったか記憶が途切れています。
20代の頃はあまぞん脇谷英康がよく出張で上京し、
そのたびに飲みに行ったものですが、みな出世して管理職に昇進すると、
出張の機会が減るばかりか、経費削減で日帰りなんてこともしょっちゅう。
つだ君も宿泊費が自前ということでしたので、
大久保の安いホテルを紹介してあげたのですが、
飲んだうえで方向音痴ということでしたので、
僕が会員になっている「なごみの湯」へ行き、宿泊を付き合いました。
「なごみの湯」は深夜料金1200円で一泊すると会員でも2700円かかりますが、
タオル持参で150円節約。まぁふだんなら泊まらず帰宅しますけどね。
朝は久々に『あまちゃん』を見てから帰りましたとさ。じぇじぇじぇ。
長良川鉄道でも郡上の母・古池五十鈴さんを主人公にした
『イスーちゃん』のドラマが郡上八幡での日常で台本なしに展開されています。
そんな郡上八幡への今夏初訪問は8月3日(土)。
なんとこの時点でユースホステルとはいえ宿が取れたのは驚き。
キャンセルでも出たのでしょうか?


本日の木之前葵ちゃん
9Rダッシュツキコ4着(7番人気)
10Rウィングヴェール2着(3番人気)複勝160円アタリ

両者ともに惜しいレースでした。
とくに10Rはハナ差の2着。あと一歩のところで笠松初勝利&10勝目を逃しました。
的中率は単複換算で25%、回収率は53%で、
葵ちゃん馬券予想では今週はマイナス280円となってしまいましたが、
これはshugoroが初日の複勝760円を獲り損ねたからで、
普通に買えば葵ちゃんの馬券で回収率100%は超えるのです。
と、ここまでは予想の話。実は10Rで葵ちゃんのウィングヴェールが
途中まで1番人気(最終的には3番人気)だったため、
1番人気の連対率100%を狙って10R馬連2点と3連複1点を追加購入。
馬連750円、3連複550円をしっかり仕留めて、
葵ちゃん馬券でしっかり収支プラスにしているのです。
もっとも今週は園田の兵庫サマークイーン賞をはずしたから、
トータル収支はちょい沈みになってしまったのですが。
ババンバ・バン・バン・バン
今週も葵ちゃん馬券でプラスにしたぞ!(葵ちゃんは天才だ!)
葵ちゃん、笠松初勝利と10勝目は目前だ!(葵ちゃんカッコイイ!)
8月2日は名古屋けいば夏まつりでshugoroも参加予定!(葵ちゃんに逢いたい!)
ア〜ビバノンノ
それではまた来週の木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】