帝王賞観戦記(6月26日)

shugoro2013-06-27

昨日と打って変わってよい天気だったにも関わらず、
雑用に追われて初校ゲラを1本戻すことしかできませんでした。
くそ楽天カードが先週クレジット契約を間違えて発行したため
nanaco楽天カードの連携が間に合わず、
1期の納税はチャージができなくなり、ポイント加算を無駄にしそうです。


さて、そんな日常はさておき、昨日は土砂降りのなか帝王賞観戦に行って来ました。
行く前に銀行にも寄らなくてはならなかったし、
大森からの送迎バスも渋滞で結構時間がかかり、現地に到着したのは17時30分頃。
沖縄特産のオリオンビールと定番のイカげそを食して
BETTYさんもん吉さんと合流。
引きの強いBETTYさんが冒頭写真帝王賞グラスを当てました。
木箱に入った焼き物で大井ってなんて気前がよいのか。
僕なんか毎回、期間限定の無料入場券しか当たらず、
一度副賞の香里奈さんのクリアファイルが当たったのみ。
しかも今回は無料入場券もないものだから泣く泣く100円払って入場しましたが、
なんと大井競馬も無料入場券のクーポンがあるではないか。
今ならプリントアウトせずとも画面見せるだけOKだから100円損した。
18時過ぎにはONOさんも合流しましたが、
大森の帝王こと金ちゃんは取材のため来れず。
馬券も帝王賞しか買うつもりもなく、
とにかく雨が強かったので帝王賞まではパドックにも行けず、
もん吉さんオススメという内馬場カクテルにも行けませんでした。
この寒さでサワーが売れないためか100円引きになっていて
400円で飲めたのはよいですが、そのぶんこれでもかという氷がどっちゃり。
まぁ、残った氷を活かすため、2杯目はいつもの100円サワー継ぎ足しでしたが(笑)。
帝王賞になってようやくパドック観戦で真剣に馬券検討。
と云っても最初の予想からはほとんど覆ることはないのですが。
本日もまたまたトウホクビジンが出走!
で、今回はBETTYさん定番の佐藤友則騎手への応援の掛け声
とものり〜の、ビ〜ジンの、がんばり〜の♪
を僕ともん吉さんの3人で唱和。これには佐藤友則騎手も目線くれながら大爆笑でした。
馬券のほうは購入直前にモリーから買い目予想のメールが来たのでのってみます。
すると、おお〜っモリー君の予想で3連単3850円がズバリ的中!
自分の3連単馬連厚目がはずれたので、大幅プラスにはなりませんでしたが、
とりあえず酒代の足しにはなりました。

アフターはBETTYさんもん吉さんONOさんの4人で大森の『炭火磯焼き魚よし』へ。
この店、ONOさんや金ちゃんとは二度ほど行ったことはあるのですが、
BETTYさんと愉快な馬友と行ったときは人数が多すぎるのと混雑で
二度もふられていました。今回は雨が降っていたのも幸いしたか入ることができました。
やはりここは魚が美味い店。ハタハタの味醂干し(写真左)
刺身盛り合わせ(写真中央)、焼き魚4種盛(写真右)など(゚Д゚)ウマー
真ん中の焼き魚は誰も何の魚か分からず、
バイトの姉ちゃんに聞いても分からず、
別の店員が教えてくれたのですが、なんとサバ。
サバといっても卵ばかりで、いつものサバとは全然違う味わいでした。
他にもサラダや焼き野菜、厚揚げ、締めの0円味噌汁を堪能しました。
帰りがけにはすっかり雨も止んでいて帰宅はやはり午前様になりました。
今回はメンバーがそろい宝塚記念よりも見応えのあるレースでしたが、
やはり雨天もあって、一度故障した悲劇もあるので一眼レフは持参せず。
また他のメンバーも事情があって来れませんでしたが、
7月10日のJDDにはたくさんの馬友が集結しそうです。
晴れるといいな!


【人気blogランキングへ】