木之前葵が中京競馬場にやって来る!

shugoro2013-06-25

本日は出張校正は1日つぶれ、
先に帝王賞予想をUPしてからの更新となります。
前日も原稿を午前様で脱稿したのでフラフラになっていました。ご容赦ください。
さて、これは大ニュースなのでJRAや名古屋競馬の広報以外でも伝えておかねばなりません。
そうです。冒頭写真天使のスマイル木之前葵ちゃん
6月30日(日)中京競馬場へ来場します。
JRAが絶対集客を狙ったと思えるイベント。
名古屋競馬も相乗効果を期待してのPRかと思いますが。
もう、このイベントが発表された時点で、まだブログにも更新していないのに、
「shugoroさん、中京競馬場行くんでしょ!」
エスパーMっちゃんからのメール。
あまりにも単純すぎて行動が完全に読まれています。
このブログを読んで中京へ行くと思った読者はエスパーになれます。
そうです、無理矢理名鉄の取材をぶつけ、前日の夜行バスで行くことにしました。ハードだな。
詳しくはJRAのホームページで確認してほしいと思いますが、
この日の葵ちゃんの予定スケジュール。


10:00〜握手会1(東入場門付近特設ブース)
11:40〜北野誠競馬ゼミナール1ゲスト出演
14:00〜握手会2(東入場門付近特設ブース)
15:10頃? CBC賞誘導馬騎乗
16:30〜北野誠競馬ゼミナール2ゲスト出演


SKE48も真っ青超ハードぶり
自厩舎での攻め馬もあるというのに、ここまで馬車馬の如く酷使するかJRA!
握手会ってもう完全なタレント扱いですね。
手が腫れ上がって手綱がもてなくなったらどうするんだ!
みなさん握力をセーブしてくださいね。
しかもパネル展示もあるということは僕以上にぷりち〜な写真を撮った
パパラッチからの作品が展示されるのでしょうか?
葵グッズの販売も気になりますね。どうせ葵ちゃんには還元されないのでしょうが。
せめて馬主さんが1鞍でもレースに騎乗させてくれたほうが
葵ちゃんにとってはよっぽどプラスになりましょうに。
しかもJRAの広報では人気女性騎手と紹介されています。
となれば似非競馬ジャーナリストのはしくれとして
葵人気がどこまで浸透しているのか、この目でたしかめねばなりません。
だから単に葵ちゃんに逢いたいという理由だけでないんだってば!
もうひとつ期待しているのはCBC賞誘導馬騎乗。
あのハートマークの勝負服で登場するのかということよりも
中京競馬場誘導馬元フミノ軍団フミノストームがいるからです。
フミノストームは96年生で中央・地方含めて通算27戦4勝。
01年のTVQ杯(1000万)を勝っています。
父アフリート、母フミノクリスタル(母父クリスタルパレス)のフミノ生産馬。
芦毛が美しく、京都競馬場から移籍してきました。
フミノに葵ちゃんが騎乗ともなれば、まさに夢のコラボではありませんか。
これがぜひ本当のレースで実現すれば願ったりなのですが。


名古屋競馬の看板娘木之前葵ちゃん来場の真の目的は
やはり名古屋競馬場に来て欲しいのでしょう。
赤字を理由に存廃が議論されていますが、名古屋競馬廃止の真の目的は利権!
競馬場も弥富のトレセンも好立地で資産価値が大きいからです。
だから廃止して補償金払えばいいだろという醜い水面下の動きが見られます。
もちろん名古屋競馬が廃止されてしまえば笠松、金沢にも波及するのは云うまでもないですが、
笠松、金沢への補償なんかありませんし、考えていませんからね。
もし、本当に名古屋競馬が廃止されて葵ちゃんが他場へ移籍できたとしても、
現在のような騎乗数を確保できるという保障はまったくありません。
その意味でも葵ちゃんはやはり名古屋競馬になくてはならない存在なのです。
先日、JRA関係者の重鎮の方に、
名古屋競馬を救ってください。枝(地方)が枯れれば幹(中央)も枯れますよ」
と訴えたのですが、その重鎮の方が云うには
「もう幹が枯れて細くなり、枝葉まで栄養が行き届かなくなっている」でした。なるほど。
その意味でも木之前葵ちゃんの中京競馬来場は、
今後の競馬界の将来に一石を投じることになるかもしれません。
6月30日はみんなで葵ちゃんに逢いに中京競馬場へGO!
で、葵スマイルメロメロになったら名古屋競馬場へGO!


【人気blogランキングへ】