居酒屋「中野塾」(3月11日)

shugoro2013-03-12

1日ずれてしまいましたが、連日のサプライズです。
11日はどん行会のTまさやす氏の誘いで、
初めて本題の居酒屋「中野塾」へ行きました。
いつも中野駅へ向かう途中に通りがかっていましたが、
さすがに一人ではちょっと入りにくく、
今回は野球タレント兼シンガーの立花夢果ちゃんが店に出るということで、
急遽、行くことが決まったわけです。それと今回はTまさやす氏のルートで
冒頭写真青春18常備券(通称:赤券)が入手できました。
2012年の春季以来入手できなくなった常備券ですから喜びもひとしおです。
ここは少年野球指導教室も行っている野球好きが集まる店で、
この日はWBCのオランダVSキューバを観戦しながら楽しみました。

コンデジの調子が悪くてあまり写真が撮れませんでしたが、
当店人気ナンバーワンという鶏の唐揚げ680円(写真左)
レンコンのバター焼き480円(写真右)はじめ、
豚の角煮や銀鮭西京焼きなどを堪能しました(゚Д゚)ウマー
今回は遅刻魔のテツのK関も意外に早く来店。
野球のほうは白熱した接戦で7対6でオランダがサヨナラ勝ち。
楽しく野球観戦をしていたらもう23時近くになっていました。
今回のサプライズは店にイラストレーター・コンドル斉藤のチラシが置いてあり、
テツのK関に「知っているか?」と聞くと、「知らない」と云うので、
今回美味しい魚料理を勧めていただいた優しいママさんに
「ねーママさん、彼知らないって云うんですよ」と話していたら、
ママさんが「私です」と云ったので、
ええええぇーっ
とビックリ仰天しました。コンドル斉藤さんは極悪同盟の元全日女子プロレスラー
一時はダンプ松本さん、ブル中野さんとともに極悪同盟ナンバー3にいた方です。
現役当時からこの人すごいと思ったのはプロレスラーと漫画家の二足の草鞋を履いていたこと。
プロレスと漫画というマルチな才能に感激したものです。
怪我による引退でプロレスの活躍期間は85〜88年と短かったのですが、
あの凄みのある極悪同盟のメイクも担当していたのです。
素顔ではまったく分からなかったのですが、
あれだけプロレスファンを唸らせたメイクを施し、ヒールに徹していたのです。
コンドル斉藤さんは株式会社プリンテックランドというイラスト・デザイン会社を設立し、
店を切り盛りしながらも、イラストの仕事は続けているのです。
中野ではブル中野さんも店をもっている話は知っていましたが、
まさかコンドル斉藤さんも同じ中野で店を開いていたとは。
ブラウン管やリング上で震え上がらせた極悪同盟も、
現在は本当にやさしくきれいなママさんです。

ということで立花夢果さん(左)とコンドル斉藤さん
ツーショットを撮らせていただいたのでUPします。
なんかすごく感激して夢果さんとはマイミクに、
コンドル斉藤さんとはfacebookでつながってしまいました。
家から近いのでまた立ち寄れればと思います。


≪備忘録≫
本日から再開フミノ式ダイエット

昼/ご飯98円+カリー屋カレー78円
夜/緑のたぬき105円かつおぶし15円
おやつ/はなまるうどんかけ小+かつおぶし116円
合計412円
取材以降解禁日続きでかなりリバウンドして体重計乗るのが怖いです。
うどんは余計かもしれませんが急に食を細くするのもよくないので、
徐々に減らして行くしかありません。


【人気blogランキングへ】