脩五郎の予想/朝日杯FS・ペテルギウスS

衆議院選挙&都知事選挙なので皆さんきちんと投票しましょう。
ちなみに中野区では初めての投票になりますが、
今回は投票会場が歩いて行ける場所です。
まぁ、投票したところで国政が覆るとは思っていませんが、
とは云いつつも夜の選挙速報は気になってしまうのです。
それより暮れの有馬記念の資金をここで稼がねばあとがありません。
【朝日杯FS】○
コディーノエーシントップと3戦3勝の無敗馬同士の対決が楽しみですが、
両者ともマイル戦を経験していないのだけが気がかりです。
軸はコディーノでゴットフリート・ラブリーデイ・クラウンレガーロ・
フラムドグロワール・ロゴタイプの5頭へ馬連馬単流し。
3連複コディーノとゴットフリート2頭軸に
ラブリーデイティーハーフ・クラウンレガーロ・エーシントップ
フラムドグロワール・ロゴタイプ・ノウレッジの7点流しと
コディーノ軸にラブリーデイ・フラムドグロワール・ロゴタイプの計10点。≪自信度B≫
【ペテルギウスS】×
メテオロロジスト・ナリタシルクロード・バトルドンジョン・タガノロックオン
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【おまけ・阪神8R】△
嗚呼、また独り個性的なジョッキーがターフを去ります。
芹沢騎手のラスト騎乗・リーゼントブルースの単複。≪自信度A≫
【結果】
コディーノが負けてしまいました。
これで無敗のスターホースもいなくなり、競馬が盛り上がりません。
というかデムーロ騎手の力量ともいえましょう。やっぱ外人さん凄い!
それにしてもコディーノは1800m三度使って距離短縮するなら、
ラジオNIKKEIに回ってもよさそうなものですが、
やはりそこは賞金と格に釣られてしまったのでしょう。
それにして今回はディープ産駒が1頭もおらず、
2頭出走したローエングリン産駒が1・3着とは、
これでローエングリン株が上がることでしょう。
というわけで馬単ははずしてしまったものの、馬連1560円、
3連複4530円をダブル的中させました。イェーイ!
ペテルギウスSはヒモはずし。というか1年半休み明け
プラス22キロのハートビートソングなんて買えません。
おまけの芹沢騎手ラストライドは2着で複勝210円のみ的中。
野元騎手はラストで勝ったというのにこれは買いそびれました。
しかし、競馬界にあれだけ笑いを提供してくれた
芹沢騎手の引退は寂しいものがあります。お疲れ様でした。
ということで1勝1敗1分のタイなのですが、
収支は昨日の負けを取り戻すに至らず、マイナスに終わりました。


【人気blogランキングへ】