脩五郎の予想/弥生賞・大阪城Sほか

昨日は夜なべのせいで大きく出遅れ取材撮影をすべて終えることができませんでしたが、
コロプラ駅奪取PLUSではスタンプ皇帝KANTAさんとのニアミスが二度ありました。
本日は国立国会図書館が休館日のため、初校戻しの作成に専念し、
なんとか月曜の追加取材でカタをつけたいと考えています。
弥生賞】×
コディーノエピファネイアの一騎討ちムードなのですが、
キャリアがないこともあって、どうもこの両頭に信がおけません。
まぁそれでもおさえとして両頭からキズナヘミングウェイ・サトノネプチューン
3頭に馬連流しは買います。もうひとつはサトノネプチューンからキズナ・ヘミングの
両頭に馬連流しで計8点。3連単はサトノ1着軸にコディーノ・ヘミング・エピ2着軸、
コディーノキズナカミノタサハラ・エピ3着軸で計10点。≪自信度B≫
大阪城S】×
タガノエルシコ・エアソミュールゴールスキーの3頭から
ショウナンライジン・ピエナファンタスト・グラスゴッドの軽ハンデ3頭へ
馬連流しで計9点。≪自信度B≫
【仁川S】○
ナイスミーチュー・グランドシチーの両頭からナリタシルクロード
スタッドジェルラン・メテオロロジスト・クラシカルノヴァの4頭へ
馬連流しで計8点。≪自信度B≫
【おまけ・阪神8R】×
元貞やん厩舎シゲルリジチョウの単複。≪自信度A≫
【結果】
弥生賞でずっこけました。母シーザリオは好きだし、
エピフェネイアは一応3戦無敗だったのでスターホースの資質ありだったのですが、
ラジオNIKKEI2歳Sはレース自体がしょぼすぎたため、
この弥生賞が試金石だったのです。コディーノ3着、エピファネイア4着で
予想はかすりもしません。おまけにもう1頭の無敗馬だった
戸崎騎乗のサトノネプチューンブービーだし、
6戦連続連対の記録をもっていたヘミングウェイも6着敗退。
カミノタハサラはともかくまさかミヤジタイガが来るとは思っていもいませんでした。
なんか本年の3歳馬は混沌しすぎて弱そうだな〜。
大阪城Sはヒモはずし。仁川Sは馬連4560円の好配当を的中させたものの、
おまけのシゲルリジチョウはブービー
1勝3敗で結局は弥生賞の負けがこんで収支は少々マイナスになってしまいました。
メイン大阪城Sでは騎乗馬の単複を買って応援したのですが、
福山出身の岡田騎手も人気以上の結果が残せず、
減量特典のある見習騎手でないため、来週あたりで結果を出さないと、
高知出身のT騎手のように早々に見切られ、今後の騎乗機会を減らすことになりかねません。
またその一方で美浦の若手新人・伴騎手も騎乗ゼロというのが気がかり。
本当、若手騎手は美浦栗東所属の違いで騎手人生が左右されるから、
たまったものではありませんね。単に美浦の馬が弱いだけで
騎乗技術ではそれほど格差があるわけではないので余計です。


【人気blogランキングへ】