脩五郎の予想/オーシャンS・チューリップ賞ほか

夜半に更新してから眠ろうと思ったのですが、
睡魔には勝てず、さすがに力尽きました。
起きたのは9時30分で青空の撮影日和がもったいない。
競馬はタイムリーで観ることができませんが、
この予想をUPしてからメトロ一日乗車券で撮影に出かけます。
【オーシャンS】△
戸崎圭太騎手中央移籍後の初重賞でいきなり制覇なるかというおもしろいところ。
圭太騎乗のツルマルレオンの単複はおさえておきます。
あとは同馬を含め、ダッシャーゴーゴーサクラゴスペルエーシンホワイティ
ラフレーズカフェの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
チューリップ賞】×
ロープティサージュ・レッドオーヴァルの両頭からプリンセスジャック・アユサン
ウインプリメーラの3頭へ馬連流しで計6点。3連単はロープ・レッド1・2着軸、
プリンセス・アユサン・ウイン3着軸の計6点。≪自信度B≫
皿倉山特別】×
小倉メインは1000万条件なれど2600mの長距離走
ステイヤー愛好家としてはぜひ獲りたいレースです。
エクセルサス・ホーマンベルウィン・ロードランパート・アドマイヤネアルコ
マイネルアイザックの5頭BOX馬連10点。≪自信度A≫
【おまけ・阪神6R】×
ついにフミノ軍団フミノメモリーがデビュー。
仕上がりが遅いフミノ軍団ですが、一発があるのもフミノ軍団。
ここはフミノメモリーの単複勝負で、本年度フミノ初勝利を願いたいところです。≪自信度A≫
【結果】
戸崎騎手いきなり2勝と快調な滑り出しでしたね。
一方の福山から移籍の岡田騎手は人気以上の着順が出ませんでした。
長い目で見られるご時世でないだけに明日こそ結果を出してほしいものです。
岡部誠も7Rで勝ち、単勝3570円の好配当を叩き出していますが、
本日は取材撮影で出払ってしまったので結構慌しく買いそびれた!
本題ですがオーシャンSは人気馬同士の決着で馬連550円的中も
まともな10点買いではトリガミに。戸崎の複勝350円も的中させましたが、
やはりここは△とすべきでしょう。
チューリップ賞武豊が来てヒモはずし。皿倉山特別はかすりもしませんでした。
おまけのフミノメモリーは7番人気の6着でしたが、
終始好位置に取り付いていたし、直線の不利がなければ
着順をもう少し上げれたと思う好内容でした。
それにしても526キロもあるとは、フミノは大型馬が多いですね。


【人気blogランキングへ】