フミノ式ダイエット

shugoro2012-11-14

フミノ祭を終えて……フミノイマージン11着撃沈!
祭りのあとに残るは夢の跡(鎮守というより珍獣)

謎のカピバラ(冒頭写真)「あーあー最近、この手の広告がやたらブログに貼りつくよな。
ダイエットでお金かけるぐらいなら、お金をかけないフミノ式ダイエットのほうが……」


フミノ祭で討死したカスPさん(左)権兵衛さん(右)乱入。
カスP「みつけたぞ! カピバラ(shugoroの分身)」
権兵衛「観念せい!」
カピバラ「わっなんですか? カスPさんと権兵衛さん。人のブログにまで入って来て」
カスP「てめぇのせいで俺は3連複獲りそこなったんじゃボケ!」

権兵衛「しかも関西の美人女将ばるこなさんまで巻き添えにしやがって!」
カスP「そうだ、あの園田競馬初ナイターの日、俺は『秋月』お好み焼
腹一杯喰いたくて園田競馬場のグルメをいっさい我慢したんだぞ!」

権兵衛「休みかどうかぐらい調べとけボケ! しかもビール1杯でごまかしやがって」
カスP「しかも翌日、ばるこなさんにビールご馳走になったそうじゃねぇか。
さらに京都フミノ前夜祭では一緒にホルモン焼を喰っただと!」

権兵衛「てめぇだけいい思いしやがって! やっちまえ!」
カピバラ「ぎゃあああああ〜」

カピバラ君はフミノ祭の責任をとって公約どおり毛皮をとられ、襟巻きになりました。
合掌! それがこの姿です(心臓の弱い人は決してみないように……)


ということでばるこなさんまで巻き添えにフミノ式ダイエットに突入しました。
フミノ式ダイエットとは?……フミノ祭で投資したフミノイマージンの馬券代を
すべて食費を削って償うダイエット方式。具体的には(書くな!)


11月12日(月)ランチ/『はなまるうどん』かけ小+かつおぶし116円
11月13日(火)朝食/バナナ2本(4本で105円の50円引)27.5円
ランチ/ハムデ二ッシュ(105円の20円引)85円
夕食/ヒレカツサンド(300円の50円引)250円
11月14日(水)朝食/バナナ残り2本(4本で105円の50円引)27.5円
ランチ/買い置きのカップ0円


てな具合に食費を1日500円以内に抑えることで、
次のフミノ祭への資金を貯えるダイエット。
ただし、取材でのグルメ撮影や忘年会など仕事上の付き合いやイベントは除外する。


カスP「なんじゃあああ〜これは。といいつつ、お前全然絞れてないじゃないか」
カピバラ「そうなんですよね。1日500円と云ってもこれが結構カロリー取れてしまうんですよ」
権兵衛「これからの時季、忘年会とかの付き合いが多くなるから意味ないじゃないか!
大体お前いま馬体重いくつあるんだよ!」

カピバラ「こ、こ、公表できません
カスP「じゃあ、ダイエットといいつつダイエットになってねぇじゃないか」
カピバラ「では馬体重マイナス10キロまで続けるということでどうでしょうか。
これなら脇谷英康(仮名)と同じぐらいになりますよ」

権兵衛「脇谷英康(※)って誰だよ?」

(※)脇谷英康……shugoroと同郷同級。織田裕二に似てイケメン、スポーツ万能、
勉強もできる出来杉のような存在。のび太(阿斗)的なshugoroとはまさに対照的。
ただし、しずかちゃん(奥様の仮名)と結婚してから幸せ太りで見る影はあまりない。


幸せではないくせに脇谷英康以上に太ってしまったshugoro
これからの絞りにくい冬の時季に果たして馬体重マイナス10キロが達成できるのか。
達成できなかった場合、カスPワールドでさらなる地獄が待ち受ける(つづく)


フミノイマージンはまさに自分の人生を投影しているような馬です。
もっともshugoroの場合はGIIIにすら手が届かない身分ではありますが。
GIにもっとも近いチャンスでは必ずと云っていいほど運がありません。
外に回れなかったからインを突く、それは作戦的には間違いではなかったと思うのですが、
馬場悪化も重なってインが空いても伸びてこれなかった。
なんか馬が下降線をたどっていたというよりは、
馬自体が走る気をなくしてしまったような感じに見えました。
ここも重馬場だと外出を嫌がるshugoroとまったく同じ。
ミホノブルボンは重馬場めっちゃ得意だったんですが。
次回のフミノ祭はいったいどうなるんでしょうか?
さすがにもう6歳ですので、今期で引退して繁殖に上がって欲しいと思うし、
でも今回がラストランにはしてほしくない。
最後はファン投票でなんとか有馬記念へ出走してほしいものですが、
距離がベストな金鯱賞に回るのかもしれません。
いずれにせよフミノ祭最終回がいつになるか気がかりではあります。


【人気blogランキングへ】