脩五郎の予想/シルクロードS・白富士Sほか

悲報明けの競馬予想になりました。皆さんも辛いですね。
ウイニング競馬および『みんなのKEIBA』では、
きちんと小島貞博先生のこと報道してくれるのでしょうか?
JRAは献花台を設けてファンとのお別れの場を設けてくれないのでしょうか?
億単位の借金だったと噂されますが、貞先生のファンは全国に推定数十万いますので、
ファンからカンパ募れば、あっという間に借金など
完済できたはずと思うのは僕だけだったのでしょうか?
JRAはきちっと追悼番組を設けて報道しないと、
まだまだ売上減に歯止めがきかなくなることでしょう。
湿っぽい話は、このへんにして競馬予想をしたいと思います。
シルクロードS】○
ロードカナロアからダノンフェアリー・エーシンダックマン・グランプリエンゼル
アポロフェニックスの4頭へ馬連流し。アポロの複勝≪自信度C≫
【白富士S】○
クセ馬ペルーサからセイクリットバレー・ヤングアットハート・
アドマイヤメジャー・エオリアンハーブの4頭へ馬連流し。≪自信度C≫
【クロッカスS】○
昔はここでユキノビジンが中央緒戦を勝ち、話題になりましたが、
今ではメンバー見ても何も魅力ないレースですね。
オメガホームラン・セイクリットレーヴの両頭からキングオブロー・
ニンジャ・ヴェアデイロスの3頭へ馬連流しで計6点。≪自信度C≫
【おまけ・京都4R】×
翔ちゃんを残して逝ってしまった貞先生に、
天国の戸山先生は最初きっと怒ってしまったことでしょう。
その翔ちゃん、今週はこのひと鞍だけというのも寂しい。それでも救いなのか。
翔ちゃん騎乗ジュウショーツヨシの単複。
天国の貞先生、ぜひ翔ちゃんに力を! 翔ちゃん、亡き貞先生に勝利の報告を!≪自信度A≫
【結果】
先週、資金が底をついたと書きましたが、
結局、今週はJRA銀行には入金せず、残金だけで勝負してしまいました。
おまけ以外の自信度の低さも含め、やる気のなさがうかがえますね。
ウッチーこと内田博幸騎手の復帰は嬉しかったのですが……。
馬券のほうは東西メインがあまりにもつまらない1本かぶり。
シルクロードSは馬連680円、白富士Sは馬連720円の低配当で、
両レースとも4頭流しの厚目買いで見事的中させました。
3連単すら買う気なかったのが、かえって幸いしています。
それにしてもペルーサは、オープン特別で獲りこぼしましたか。やな馬ですねぇ〜。
クロッカスSはウッチー2着でも馬連3900円の好配当で的中しました。
おまけのジョウショーツヨシは11番人気の11着では順当すぎて、
ロマンもへったくれもない。競馬にこれがないからおもしろくないのだ〜。
でも成績だけは3勝1敗で収支もプラスに。でもなんかあまり嬉しくないのは、
ウイニング競馬で貞先生のことを何もふれなかったから。
せっかく眠くなるのをムリして観たのに……どうせ明日の番組も闇に葬るつもりなのだろう。


【人気blogランキングへ】