蛍光灯が再び…

本日はようやく新宿の労働基準監督署へ行き、労災保険の手続きをすませてくる。
4月以降、慌しくて行きそびれていたのだが、ようやく片付けることができた。
他にもいろいろな手続きをすませたりしているが、
引越しがあるとはいえ、後続の仕事にもそろそろ取り掛からねばならない。
それにしても本日は書類整理や部屋の片付けでてんやわんやだった。
手元にあったはずの貴重品が部屋に埋もれてしまって探しても出てこない。
そして6月2日に切れてしまった蛍光灯までもが寿命
完全に切れてしまったわけでないけど、
部屋全体が暗くなってしまい本も読めやしない。
再び不動産屋さんに連絡して空部屋の蛍光灯との取り替えを頼む。
今回は夜遅くなったけど、その日中に取り替えてくれたので助かったのだが。
このアパートも7月中に取り壊しになる。
残った2件のうち、最後まで居座ることになるのはどちらであろうか。
そういえばほとんど会話すらしたことのない住人であったが、
今まだいる住人さんとは、立ち退きのことで話をしたことがあったな。
大体、今回は引っ越そうにも移転補償の問題があるので、
同じ不動産屋での契約になり、そうすると物件があまりにも限られている。
候補地になっている物件も駅から結構遠いのだ。
自力で引っ越すなら、中野の不動産屋を数件回ることもできたのだが…。


【人気blogランキングへ】