雨に祟られたGW

本当は1日までに原稿を終わらせるつもりだったが苦戦し、昨日ようやく脱稿。
さぁ、次の仕事に取り掛からねばと思っていたら、まだ図版が残っていた。
これが全部で9つ。前日から睡眠不足で夕方にはピークに達していたが、
この地図指定を終わらせねば落ち着かないということで頑張った。
しかし、全部終わったのは明け方の5時で、本日は完全にダウンしてしまった。
愛読者のmiyakojikaisokuさんが、「すいみんき」なるものを作ったそうだが、
逆に眠らない「ふみんき」を作ってほしいなとも思ったりもした。
ドリンク剤やコーヒーなどでは効くはずもないからだ。
それにしても天候は相変わらずですね。
ランチに『松屋』でカレーと野菜セットを食した時は曇りであったが、午後からは土砂降り。
前半で帰省しためぞう氏も雨に祟られたそうだ。
しかも高速道路の1000円が6月でなくなるため、帰りの東名では超渋滞だったとか。
昨日は電話がセールス以外なかったが、金曜や来週月曜になるといよいよ大変になる。
GWは電話が鳴らないだけが救い。とにかく仕事頑張ろう!


【人気blogランキングへ】