PC故障でどにもならず

いったん電源の入ったPCで1日分のロスを挽回するため
24時間フル稼働で脱稿し、入稿したあと電源を落としたのですが、
やはり起きてPCの電源を入れてもびくともせず、完全にイカレてしまいました。
一応、落とす前に翌朝作業分のデータは予備のPCに移しておいたものの、
やはりメインのPCのほうに辞書機能はじめ、
他のデータも入っているので効率が悪すぎて、
たまりかねてとうとうPCヘルプセンターに電話し、即日で主張してもらったわけです。
先週電話したところは全然役に立ちませんでしたが、
今回のメンテ会社は地域を限定しているだけあって
機動力があり、即日で駆けつけてくれたので好感もてました。
原因はやはり電源部分の老朽化で、新しい部品を取り寄せると1万以上かかるとのこと。
サブのPCとほぼ同じ機種なので、サブの電源を入れ替えることで応急処置してもらい、
夕方にはメインのPCが復旧した次第です。
すでにPCの寿命もあるので、新しいPCを買えばよいのですが、
まだ郡上八幡の古民家を購入しないと解決できないことが山積みです。
とはいいつつも原稿の締切に追われる日々で、
「PCが故障しました」なんて云うのも恥ずかしいから、
修理代を出費しても次の原稿に取り掛からざるを得ない状況です。
何とか財布にあったお金で足りたのですが、
これで今週の生活費のつもりだった紙幣が完全になくなりました。
とにかく明日は自炊と緑のたぬきで食いつなぎ、
明後日はイイダの日だから、品薄の食品を買いだめしよう!
修理もしたし、なんとか新しいPCに買い換えるまで、もってほしいものですが。


本日の木之前葵ちゃん
3Rエーシンモナコ5着(5番人気)
9Rダイナミックワルツ2着(8番人気)複勝1030円アタリ


9Rは狙い通りでしたが、200円しか買えなかったのが悔やまれます。
それでも回収率は515%で収支は1660円のプラスになりましたが。
今週は騎乗数も少ないからこれでプラス確定になりそうですね。
とはいえ、まだまだ勝ち星を量産してほしいものです。


【人気blogランキングへ】