『トラットリア ラ・ルーチェ』

shugoro2010-06-24

エルフ石井さんの主催で水道橋にある
タイトルのお店で19時よりワイン試飲会が行われました。
ワイン試飲会というより冒頭写真『ワイン手帳』(東京書籍)
出版記念会で、著者は熊野裕子先生。
熊野先生は僕が記者時代から有名な旅行作家として知られ、
なかなかお会いする機会がありませんでしたが、
昨年末の忘年会で初めてお会いしました。
熊野先生は食と旅をテーマに多くの著作を出しており、
ワイン通でもあり、今回は撮影に使ったワインが振舞われたわけで、
赤・白さまざまなワインがレクチャーのもと楽しめました。
飲み比べてみると違いがわかりますが、
しょせん舌音痴のshugoroですから、最後は単なる酔っ払い。
参加者は20名ぐらいで、今回は岸朝子先生も出席しました。

イタリアンの料理もワインにあったものばかり。
今回は(゚Д゚)馬ーでなく、おいしゅうございますで締めさせていただきます。
このあと打ち合わせで、近くの『でこ八』でも飲んでしまいましたけどね。


【人気blogランキングへ】