不況でもダービー前日フェスタ

なんかはてなダイアリーのコンテンツが変更になって、
更新するのにも違和感があるのですが。
そんなことはさておき、2年連続で中止になっていたダービー前日の
浅草初音小路『かづちゃん』でのフェスタ。
まだハルちゃんには連絡していないけれど、今年は不況もあって参加できそうです。
毎年ダービーと有馬記念前日は競馬予想をしながら飲んでいたのだけど、
ダービーの前日はここ2年、仕事の慌しさも手伝って行けずじまいでした。
ところが本年度は5月に入ってから不況のあおりを喰らい、
仕事がまったくないわけではないけど、主力の雑誌がなくなって火の車。
そんな不況でもとりあえずというか、まだというか、馬券は買うし。
他にも付き合いのイベントとかあるので出費もかさむ。
ただ、出版なんて好不調の波があるのも実感しています。
やはり5年前はいろいろ企画出してもまったく通らなかったもんなー。
結局、次のブームにのらないとどうしようもありませんが……。今は雌伏の時。


【人気blogランキングへ】