当ブログ愛読者だけの耳障り情報

さーいきんは不況ネタばかりでアクセスも激減し、ランキングも下降している当ブログですが、
久々に当ブログ愛読者様だけに耳よりというより耳障りな情報を。
先日17日、軽井沢FM放送で収録されましたshugoroのトーク放送日が決定し、
本日ディレクターの清水さんから連絡ありました。

5月31日(月)17時20分頃から15分程度です。
インターネット放送もあるので現在は全国どこでも聴けてしまうのが怖いところ。
しかも初出演ともあって緊張ガクガク、ドモドモでした。うまく編集されていればいいですが。


軽井沢FM放送のアドレスは下記です。
    ↓
www.fm-karuizawa.co.jp


四條先生のようにうまくはいきませんが、
興味のある方、ぜひ冷やかし程度で聴いてくださいまし。感想もお待ちしています。


番組は同じ時間帯で6月1日(火)が鉄道ライター&プロデューサーの小関秀彦(よしひこ)さん、
2日(水)が『新幹線の運転』(KKベストセラーズの著者にわあつしさんが出演します。
そういえば気になる映画『RAILWAYS』が明日から全国ロードショーですね。
しかも『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズって明らかに響きを狙ったな?
昔、懐かしの都電の本を企画したとき、同じタイトルを出したことがありましたが、
鉄道に理解を示さない版元だったので、取り上げてもらえなかった辛い思い出も。
舞台は一畑電車ということで、ちょうど3月に出雲地方に行った縁もあるし観たい。
ストーリーは会社を辞め49歳で運転士に転職した男の物語、
『新幹線の運転』もいいタイミングで発刊されましたね。
これも映画化されると担当者・編集者も報われるのですが。


【人気blogランキングへ】