にわあつしさんの出版記念会

shugoro2010-05-21

4月15日に『新幹線の運転』(KKベストセラーズを出した、
著者にわあつしさんの出版記念会が芝公園の『ディナギャン・ドス』で、
本日18時より行われました。準備や打ち合わせもあるので、
出席者名簿をつくって16時30分過ぎに到着。
いちおう挨拶もしなくてはいけないので暑い中スーツです。
出席者は全部33人。著者の関係者がはるばる遠方から来てくださり、
辻濱氏の司会で著者・主催者・編集者(僕)・どん行会K関の乾杯ではじまり、
著者周辺の紹介からどん行会・旅ジャーナリスト会議の紹介など、
あっという間の2時間でした。欠席が5名ほどいたのが残念でしたが。
それにしてもここのすごいところは料理の質。
立食なぞいつもなら物足りず、二次会でも結構食してしまうのですが、
ここではビーフやスパゲティはじめ食い物の種類が豊富。
O野澤氏はいつもと違う料理に感激しておりました。
たしかに飲み放題がついて2時間5000円程度は安いです。
参加費には冒頭写真の著書に加えにわさんからの写真がプレゼントされました。
記念会終了後、近くの「ジョナサン」で打ち合わせがてら、
軽くアルコール3杯も飲んだのですが、ファミレスなのでお通しもつかないし、
立食でたらふく食したのでつまみもなし。なんと二次会は800円ですみました。


【人気blogランキングへ】