龍馬からの伝言

shugoro2009-12-08

本日は19時より東京国際フォーラム地下の『宝』で、
講談師・神田陽司さんと女流漫画家・そらあすかさんと3名で打ち合わせ。
ちょうど新刊が届いたので持っていったのですが、
打ち合わせより、僕の新刊祝のような形になってしまった感じです。
なんせ、この東京国際フォーラムといえば土佐藩上屋敷跡。
東京都庁移転後は痕跡はまったく残っていないのですが、
来年のNHK大河ドラマの龍馬ゆかりの地です。
そして出てきたお酒が「龍馬からの伝言」
あの名言「日本を今一度せんたくいたし申候」がラベルになっています。
辛口ですが口あたりがよく、日本酒苦手な僕でもついつい進んで酔いが回ってしまいました。

そしてイベリコ豚ステーキ。タレと天塩とわさびの3点セットでお好みのものをつけて食べます。
(゚Д゚)馬(゚Д゚)馬(゚Д゚)馬マでした。
帰りはJRでしたが、まだ快速運転の時間帯だったため、
東京発の中央線は中野までノンストップ。ひと駅戻って帰宅。
しかし、このあとも厄介な電話があって午前2時30分まで眠れませんでした。


【人気blogランキングへ】