世知辛い自転車屋

財布の中の紙幣がいきなり千円札1枚しかなくなると、
急に貧乏な気分になってしまうのは僕だけでしょうか。
まぁ、別に銀行や郵便局から引き出してくればいいだけの話ですが、
どうもこの雨天では重馬場が苦手なので出不精になり、
ビンボ〜暮らしをしてしまいます。ランチは『松屋』のトマトカレー290円って安!
途中途中、外の天候を見ていると、傘をさしていなかったので大丈夫かなと思っていたら、
急にパラパラと降ってきたりします。でもなんとか霧雨程度だったので、
振込も兼ねて自転車で中井のほうまで出向きました。
更新手続をしなくてはならない不動産屋も東中野から中野へ移転してしまったので、
こちらも自転車で行かなくてはなりませんが、本日の天候ではちとムリ。
そろそろ自転車のタイヤ空気も少なくなっていたので、
いつもの自転車屋で空気を入れようとしたら、
自動空気入れがなんと50円から100円に値上がりになっている!
自転車の空気入れが3分100円なんてバカバカしいと思いつつ、
自宅の空気入れがすぐ見当たらなかったので、ついコインを入れてしまった。
嗚呼、無駄使い
昔の自転車屋なら空気入れが入口に置いてあり、自由に使ってというところが多かった。
空気入れも自販になったところが多かったが、50円ならともかく100円なんてぼったくりじゃ〜。
たかだか50円の利益を得るために客を減らすことになるのを分かっているんだろうか。
やっぱり自転車の空気は機械に頼らず自力で入れよう。なかなか体力要りますが。


【人気blogランキングへ】