弁当のない神宮球場(5月24日)

shugoro2009-05-25

2009年お初の神宮球場。昨年同様、ヤクルトファンの福ちゃんと、
ヤクルトVSソフトバンクを観戦してきました。
しかし、昨年も二度雨天で中止になったように、
この日も朝、雨音で目を覚ますなどして、試合が心配でした。
午後から止んだのですが、六大学野球が長引いたため、
早めに球場へ行ってもなかなか入場できません。
今回はヤクルト応援傘の青色タイプを新調。
たぶん行くたびにヤクルトグッスが増えていくのでしょう。
今回は外野席。席を確保して、いつも楽しみにしている球場弁当を買いに行ったのですが、
な、な、なんと弁当を入荷していない!
やはり雨天中止を恐れて仕出屋さんも作らなかったようです。ショック!
今回は一眼レフと弁当撮影用の白紙まで持参したというのに……。
うっすらと肌寒い感じでしたのでビールの売れ行きも不調でした。
試合のほうはやはりヤクルト投手の乱調から8対5で負けてしまいました
一時は7対0まで点差が開いたので、帰って『天地人』をタイムリーで観ようと考えたほどでした。
でも、後半盛り返して5点もとったので、新調したヤクルト応援傘は活かすことができました。
試合終盤で雨がパラパラ降りはじめましたが、その後で止んだので、
大丈夫だろうと思ってJR経由で帰ったら、東中野で雷雨の土砂降り。
小さなヤクルト応援傘でびしょ濡れになりながら帰宅しました。


≪追伸≫
本日は光通信をマンションタイプのBフレッツに切り替え工事があり、
午後から作業は完全にストップしてしまいました。
「ライフ」まで歩いて本を買ったり、夕食も早めに「おたる寿し」を食したりして時間つぶします。
「おたる寿し」でいつもふられっ放しだったアンコウの味噌汁をようやく食しました。
しかし、アンコウはダシ用で食べる身はほとんどありませんでした。あんなものか。
明日は明日で清水・川口両先生および女流漫画家と史跡取材で朝早い。本日は早めに寝ます。
久々に競馬ランキングが180位くらいまで上昇しました。みんなありがとう!
あと5月8日火中の栗は拾えず、大火傷の焼死でした。
応募者の一人として歴史に刻まれたことと思いますが、
やはりそう簡単に歴史を変えることはできないのでしょう。


【人気blogランキングへ】