揚げたてがジュ〜

本日もいつも通りの仕事。いい天気なのにもったいねぇ〜。
嗚呼、早く取材に出かけたいのだが、スケジュールの調整がしんどい。
本日の夕食は早めに上落合銀座商盛会の蕎麦『浅野屋』へ。ここは久々。
なぜか天そば750円が食したくなり、揚げ物は控えなくてはと思いつつも注文してしまう。
でも、やっぱ天そばの天ぷらは揚げたてに限る。
こればかりはつくりおきの立ち食いでは味わえない。
ジュ〜と音を立てながら出てくる天そば。
黒い濃い目の汁に天ぷらを沈めるとジュジュジュと音がしてやがて消える。
昨日、コメントをいただいた『そばよし乃』も揚げたてを出す店だった。
猫舌にはきついが美味(馬勝)った


トイレを借りようと思ったら、アパート2階の共同トイレへ案内された。
アパートの共同トイレ(しかも和式)というのは、
なにか大学時代の下宿を思い出す。
今時のアパートとは思えない時が止まったような空間だった。


このあと駒込で打ち合わせ。帰りは22時30分過ぎ。働き過ぎ


【人気blogランキングへ】