地方競馬の一口馬主

某サイトで知ったのだが、ついにシルクホースクラブ地方競馬一口馬主募集を開始。
4頭中2頭は満口になるという人気ぶりらしい。
1頭あたり200口で安い馬だと1口3500円という。
なんかダービースタリオンのスタート時を思い出してしまった。
とにかく資金がなく種付料の安い種牡馬インブリードを狙うか、
2歳のせりで安い馬を買って走らせるしかないのだ。
そのときの命名ヤスイウマってそのままじゃん。
とにかく安い預託料で馬がもてるのはよいことで、
これが地方競馬の活性化につながればなおよしとしたい。
社台はブランド志向が高く地方での募集はあり得ないだろうが、
ぜひマイネルやシチーもこれに追従してほしいもの。
嗚呼一口馬主懐かしい。2000〜2002年に唯一頭、2口もっていたが、
それでもまだバブルの余韻があった時代だ。
もう少し頑張ればこの一口も買えないことないが、
やはり夢は大きく、馬のオーナーになってみたいよね。
成績や採算性も含めて、その所有馬をどうするかって難しいもの。


PS.本日は久々に『盛興園』へ。
疲労もピークだったため23時にはダウンしていましたが。


【人気blogランキングへ】