買い物と花和楽の湯

shugoro2009-03-20

嗚呼、三連休の初日。毎年この時期はめぞう氏と温泉旅行に出かけていたのですが、
今年はとうとう仕事がパンクで断念。1日だけ買い物に付き合ってもらい、
日帰り温泉に行くことになりました。
服というものは消耗品である以上、ファッション云々はともかく、
生活必需品であるため、擦り切れたりしてしまえば買い換えるしかありません。
僕のほうもズボンなどの膝小僧が破れてしまったため、
そろそろ複数買い替える時期がきていたのです。
僕の場合、めぞう氏と違って、安くて着れればいいという、
曹操的合理主義なので、買い物はすそ直しを含めて30分程度で終了。
ついでにUSBメモリスティック8Gも購入。あとはノートパソコンだけです。
ランチは写真の爆弾ハンバーグ200グラム930円(デミグラスソーズ)を食しました。
ご飯のお代わり自由で早くも喰い過ぎモード。
このあと高速を使って埼玉県小川町の花和楽の湯へ向かいます。
花和楽の湯は昨年11月23日にもめぞう氏と行っており、めぞう氏お気に入りの温泉です。
まだ早いので観光もしたかったのですが、めぞう氏は早く風呂に入りたいモード。
それでもめぞう氏の甚大なるご協力のもとで、
道の駅おがわまちとJR八高線小川町駅のスタンプをGETしました。

道の駅おがわまちは埼玉伝統工芸会館が併設されており、
以前、旅じゃBLOGでK地氏が2008年3月17〜21日に5回に分けて連載しました。
そのときの詳細は2008年3月のカテゴリーで見られます。
あとJR・東武小川町駅前は観光タクシーが数台止まっており、
紙すきの里めぐりなど観光の需要もあるのでしょう。
駅前にはウナギ料理の店が多かったので食指を動かされましたが。


花和楽の湯に着いたのは16時過ぎ。まだ明るいうちから風呂に入り、
サウナや岩盤浴にも入り、機械の按摩もやってグダグタになりました。
帰りには所沢23時27分発の西武新宿行き。終電の1本前。
中井に着いたのは午前様で、反対の下り電車はギュウギュウ詰めでした。


【人気blogランキングへ】