怠惰な2日目

残務整理を終えたらもう明け方。慌てて眠るも起きたのは昼になっている。
で、もって昨日購入した会津若松駅あいづふるさと弁当950円を食す。(゚Д゚)ウマー
朝っぱら(といっても昼だが)駅弁を食すなんて、なんて贅沢。御屠蘇気分
結局、『盛興園』は元旦だけ休んで本日から営業しているというのに行きそびれてしもた。
それに二度寝したら、1時間だけのつもりが、4時間以上ワープしてもう夕方。
昨年はきちんと昼に起きたというのに、昨年以上に疲労が蓄積されている感は否めない。
慌てて晦日・元旦に撮影した写真を整理し始めるのだが、
200枚前後とはいえ、結構これが時間とられて進まない。
橋田壽賀子の原作『おんな太閤記』を途中から観たがくだらない。
主人公のねねは仲間由紀恵で、秀吉が市川亀治郎って、
大河ドラマの千代と信玄の組み合わせかよ。
他の役者も大河経験者ばかり。しかし、どうも大河観てると、
この手のドラマがどうもチャチに見えて挫折してしまう。結局、12月24日に録画した
『シリーズ激動の昭和〜あの戦争は何だったのか〜日米開戦と東條英機を消化。
数々の史料や現地取材などのドキュメンタリー形式は好感がもてたがドラマはイマイチ。
しかし、これより重要な26日の『8時だョ! 全員集合年末スペシャル!!』を撮り忘れたことに気づく。
しかし、こんなドラマ消化に怠惰な時間を費やした自分にもツケは回る。
写真整理が終わったのはすでに明け方。しかし、明日(本日)はもう仕事初めなのだ。
昨年以上に休みが少なく、働けど働けど我が暮らし楽にならざりけり
家なき子ダブル家賃でワーキングプア(鎮守)


PS.本日の年賀状は5枚。昨年と変わらず。


【人気blogランキングへ】