脩五郎の予想/中山大障害・ラジオNIKKEI2歳Sほか

とうとう明日は2008年度の競馬総決算有馬記念です。
ということで本日は前夜祭ということで浅草WINSの初音小路。
昼からメイン終了まで「かづちゃん」でハルちゃんとONOさんの3人で飲み会。
もちろん予想はパドック観ずで、現地では飲みながらも真剣にチェックしてますので、
買い目の変動あり。今回は参考までに止めておいてください。
中山大障害】×
なぜJ・GIなのにメインにしないかね。障害軽視もいいところですが。
マルカラスカルメルシーエイタイムの2強からクールジョイバローネフォンテン・
スプリングゲントテイエムトッパズレテイエムエースの5頭へ
流して馬連10点。≪自信度C≫
ラジオNIKKEI2歳S】○
リーチザクラウン・ロジユニバース・ファミリズム・ロードロックスターの
4頭BOX馬連6点。≪自信度C≫
【師走S】×
プラムドパシオンからタケミカヅチ・エアアドニスマルブツリード・ナンヨーヒルトップの
4頭へ馬連馬単流して計8点。≪自信度B≫
【さざんかS】×
ダノンカモンからスズノハミルトン・ナンヨーアイドル・グローリールピナス
3頭へ馬連流して計3点。≪自信度B≫
【おまけ・阪神6R】
フミノ軍団からまたも新星が。フミノイマージンの単複。≪自信度A≫
【結果】
予想のほうは案の定全滅ですいません。
中山大障害メルシーエイタイムのあの逸走、納得できるはずもなく、
みんなで「八百長だ!」なんて叫んでいましたね。
師走S、さざんかSともに本命こけていますし……。
フミノイマージンも4着で馬券に絡んでくれません。
このまま行けば確実に全滅でしたが、なんと馬を観る眼はあるshugoroさん。
ラジオNIKKEI2歳Sの3連単4点買いで1万1050円を的中!
さらに中京12Rの長良川特別では9点買いで馬連4万6550円と連続的中!
これには自分も驚きましたよ。明日死ぬんじゃないかと
長良川だからウォーターが来るよ」なんて冗談で云っていたら、
本当に来てしまったのです。郡上八幡長良川を愛する気持ちが導いたのでしょうか。
余談ですが中山4Rのフサイチナガラガワの単複(単勝820円・複勝180円)も獲っているのです。
これは郡上八幡がshugoroさんを呼んでいるのかもしれません。
早く馬券で資金をつくって移住してと。なわけないか。
もちろんハルちゃん、ONOさん、店のママさんにもご馳走しました。
このあとの二次会は池袋のアントニオ猪木酒場へレッツゴー。
もう飲み過ぎバテバテで、眠くて2時間もおれませんでしたが。


≪訃報≫
中山大障害の2周目5号障害飛越着地の際、つまずいて転倒。
競走中止したユウタービスケット(牡4、美浦・南田厩舎)が左前腕骨開放骨折
予後不良と診断され安楽死の処置がとられました。
同馬は08年の新潟JSを制し、鞍上の蓑島騎手に初重賞をプレゼントしました。
平地では未勝利だったけど、障害入りして重賞制覇。
それだけでも記録に残る馬でしょう。暮れの最後で……ご冥福をお祈りいたします。
ユウタービスケット 2004年生/芦毛
エイシンサンディ 母ダイヤターン 母の父メジロティターン
24戦2勝(うち地方1戦0勝/障害14戦2勝) 08年新潟JS(J・GIII


【人気blogランキングへ】