脩五郎の大予想/有馬記念

公式ではありませんが、昨日万馬券を2本も的中させて、
有馬記念を前に正月の餅代だけはなんとか捻出してしまったshugoroさん。
さぁ、この幸運の女神が逃げないうちにといきたいところで、
読者共々、笑って新年を迎えるようにしたいものです。
もちろん有馬記念だけは当日のパドックや馬体重もしっかりチェックすることはいうまでもありません。
有馬記念】×
昨年と同じ決着ではといわれておりますが、それではあまりにも芸がなさすぎます。
ダイワスカーレットの連は確実としてまず馬連は同馬を軸に、
フローテーションエアシェイディアルナスラインスクリーンヒーロー
マツリダゴッホの5頭へ流して馬連5点。ダイワ−マツリダの組み合わせは5倍切りそうで、
同じ額を投資したら損してしまうので、とりあえず厚めの倍買います。
このうちフローテーションアルナスラインは馬体重がプラス2ケタでしたら切ります。
でも、これではさすがに万馬券が獲れないのでやはり3連単しかありません。
では期待の三連単はというと。
1着軸 ダイワスカーレット
2着軸 エアシェイディスクリーンヒーローマツリダゴッホ
3着軸 ベンチャーナイン・メイショウサムソンドリームジャーニーアドマイヤモナーク
で計12点買いです。あと最後にひとつつけ加えると、
オグリのような八百長まがいのメイクドラマを仕掛けられる恐れもあるので、
メイショウサムソンダイワスカーレットの組み合わせの馬単
≪自信度A≫GOOD LUCK!


ということであとはおまけです。
【ギャラクシーS】○
貞やん厩舎、中央場所では本年度最後の出走馬ヒシカツリーダーの単複。
あとは同馬を含めユビキタス・オフィサー・ブイチャレンジ・クィーンオブキネマの
5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【‘08ファイナルS】○
ホッカイカンティ・レオマイスター・フィールドベアー・ホッコーパドゥシャ
ノットアローンの5頭BOXだが、関東馬同士の組み合わせ省き馬連計9点。≪自信度B≫
尾張S】×
アイルラヴァゲイン・ゼットフラッシュ・サープラスシンガー・コスモベル・
メイショウトッパーの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
ホープフルS】○
トーセンジョーダンからロイヤルダリア・セイクリットバレー・アラシヲヨブオトコ・
サクラルーラーの4頭へ馬連流し。≪自信度B≫


当日は有馬記念以外パドックこそ観られませんが、じっくり馬体重や、
勝利騎手の流れなどをじっくり観察しようと思います。
2008年度のJRA(中央競馬)の予想はこれにておしまい!

【結果】
悔しーっ! アドマイヤモナーク3着軸に固定して3連単買っていたのに、
エアシェイディとひっくり返ってしまったよー。
ゴール前でアドマイヤとスクリーンヒーローが来たときは、
よっしゃ3連単もらった! と思ったのにね。
やはりダイワ固定とするなら総流しをかけたほうが賢明だったか。
トータルマイナスになってしまったとはいえ、ホープフルSの馬連860円、
ギャラクシーSの馬連5900円、複勝360円、‘08ファイナルSの馬連2600円は的中させて、
5戦3勝とまずまず有終の美を飾ることができました。
そういえば明日は東京大賞典だし、来週は金杯だし、休む間もなく競馬は続きます。


【人気blogランキングへ】