脩五郎の予想/東京大賞典

JRAの2008年度の売上げは2兆7502億99万400円で、
前年比0.3%減と11年連続売上減という結果に終わりました。
同日の有馬記念は428億6770万5100円で、前年比5.1%減。
やはりこれはスターホース回避続出が辛いところでしょう。
ジャパンCの賞金を上げすぎた関係もありますが。
それでもJRAプレミアムなど努力の姿勢は見られ、
下降率を抑えただけでも立派とはいえましょう。
年始のプレゼントも復活したようですし。
それはともかく有馬記念と連続しますが、今度はダート版のグランプリといえる
東京大賞典の予想へ。当日現地に行けるかどうかこの時点で未定ですが。

東京大賞典】○
上位拮抗の状態で、どの馬が来るかどうか分からないレースですが、
まずはヴァーミリアンボンネビルレコードフリオーソカネヒキリの4頭BOX馬連6点。
でも、これも高配当は期待できないので、やはり3連単しかありません。
1着軸 ボンネビルレコードカネヒキリ
2着軸 ヴァーミリアンフリオーソ
3着軸 サクセスブロッケンブルーコンコルド
で計8点買いです。それではこれが年内最後の予想になりそうです。≪自信度B≫
【結果】
本日の大井競馬場行きは断念。仕事が全然終わらなくてね。
なんとか昼過ぎまでに終わらせようと思ったけど、結局18時過ぎになってしまった。
でも、馬券だけはSPAT4で購入し、馬連200円、3連単1450円を的中。
しかし、あまりにも堅すぎてプラスはたったの450円!
大井競馬の500円のお食事券が使えなかったのは痛かったけど、
大井までの交通費考えれば足は出ていたし、最後の予想でプラス収支にしたことで、
よしとせねばならない。仕事おさめは一応明日の予定だが、本当に終わるのだろうか?


【人気blogランキングへ】