昼下がりのアルコール(6月22日)

5月25日神宮球場に引き続き、福ちゃんとヤクルトVSオリックス戦を観に行くはずでしたが、
家を出たときは雨が降っていなかったのに、新宿WINSへ寄っときには雨がパラパラ。
それでも福ちゃんが神宮へ電話したときは「やる」ということでしたので、
外苑前から現地まで行ったのですが、ここで雨天中止のお知らせが。
沿道のヤキソバも半額の叩き売り状態ですが、
野球もなければ売れるはずもなく商売あがったりでした。
仕方ないので渋谷まで戻り、んでお茶代わりにアルコール飲んでしまいました。
『GINZA LION』で昼間からビール中ジョッキと
つまみにピザと黒豚ベーコンのサラダも注文。さらにもう一杯飲んでしまいました。
渋谷でも新しくできた京王方面のプラザはJRに比べれば人も少なく、
お昼時でしたがあまり待たずに店に入れました。
みどり寿司はすごい盛況で長蛇の列が続いていましたが。
福ちゃんもそうでしたが、僕も前日夜に打ち合わせを兼ねての連日アルコール。
21日は大森の『樽屋』で一杯飲んで還りは23時だったのです。
このあとせっかくだからぐるっとパスを利用して、
恵比寿ガーデンプレイス東京都写真美術館へ行きました。
指定の企画展のみが対象で「森山大道展」を見学。
雨天ともあって結構な人だかりでした。残念ながらスタンプはありませんでしたが。
今回ここで時間をつぶしたのはメインレースの結果待ち。
馬券が当たったら新宿WINSへ寄り、さらに新宿の対象施設も2館見ようと目論んだのですが、
肝心の馬券ははずれてしまったので、途中下車することなくまっすぐ帰りました。


【人気blogランキングへ】