WINS新宿が営業休止

今週は地獄のピークで遅れがちになりながらも14P脱稿。
とにかく図版や年表もつくらねばならず生き地獄でございます。
心なしかスパークユンケルの空瓶が増えてまいりました。
そんな話題はさておき、東日本震災の影響で営業を休止していた
WINS新宿が平成26年(2014)まで建替のため、
5月30日限りで払い戻しを終え、営業休止するそうです。
WINS新宿は元々は1000円単位でしか馬券が買えませんでしたので、
電話投票のない時代は新宿より後楽園がメインでした。
しかし、近年は200円以上100円単位まで購入最低額が下がったので、
馬券が買いやすくなったわけですが、すでに電話投票をもっていますので、
わざわざ場外で馬券を買う機会もめっきり減ってしまいました。
それでもWINS新宿が重宝したのは、
新宿南口に近く、馬券の払い戻しに便利だったからです。
時折、馬券だけ購入して結果を見ずに帰ってしまい、
この馬券が当たっているとさぁ大変
馬券の払い戻し有効期限が現在は60日ですので2カ月しかなく、
毎週行くならともかく、結構払い戻しそびれそうになります。
そういう意味でWINS新宿は打ち合わせの帰りなどにも寄れたのです。
もっとも最近は競馬場や場外で馬券を買い、
的中馬券を持ち帰ってしまうことは、ほとんどありませんが、
こうなった場合は、近くても水道橋まで足を延ばさざるを得ません。


【人気blogランキングへ】