懐かしの新年会

本日は大森で競艇マガジン『BOATBoy』の新年会がありました。
競艇には何の縁もない僕ですが、今回は旅ジャーナリスト会議の小関氏の紹介で参加しました。
こちらの編集はT中工業のK須田氏とM本氏がメインとなって制作をしているのですが、
二人とも元々は競馬業界で名を馳せた人物。参加者は30人ほどいたでしょうか。
MOONのT松氏やP×3のS藤氏など懐かしいメンバーもいました。
彼らも元々は競馬業界で仕事をしていたのですが、
競馬の衰退とともに競艇のほうに移ったようです。
ほんに今は競馬の仕事がありませんからね。
競馬バブルの10年前、一緒に仕事とした人たちとの再会に楽しく盛り上がりました。
そして中田潤さんの『競馬怪人』で登場した伝説のH山さんに会うことができ感激でした。
しかし、齢とともに酒に弱くなったと実感します。
中央線で寝過ごし三鷹まで行ってしまい、なんとか最終の折り返しで、
東中野まで戻れたものの、翌日の取材東中野発4時32分には寝過ごして、
翌日がぱあになったことはいうまでもありません。
≪追悼≫
競馬などの作家で知られる月本裕さんが9日、脳出血で亡くなりました。
享年47。まだ若すぎる死です。僕は直接仕事したことはなかったのですが、
アスペクト流星社を通じて間接的に仕事で携わっていました。
1月7日までのブログが現時点で残っており、本当に亡くなったのが信じられません。
ご冥福をお祈り申し上げます。


人気blogランキングへ