冬靴購入と都営スタンプ落ち穂10

昨年同様に寝正月は困るので、このあと取材で必要となる雪用の靴購入を決意。
とはいえ、元旦は年賀状出していないところへ書いたり、
その他の事務処理をしていたら午前5時近く。
ものすごく冷え込む夜で、電気カーペットを最大温度にしてもガタガタ震えている。
起きたのは昼過ぎ。それでも昨年よりかはマシ。
駅弁やお土産を撮影し、御徒町アメ横に靴を買いに出かける。
まともなのは高いし、どうせ雪道用で多用するわけでもないので安いのに。
帰りに久々に都営スタンプ落ち穂10を敢行。
昨年4月24日以来ですから、よほど余裕がなかったと実感させられる。

西高島平から順調に新高島平・高島平・西台・蓮根・志村三丁目本蓮沼板橋区役所前・
新板橋と9駅GET。『NIPPON鉄道全線のりつぶし』(人文社)でチェックし、
これで長く続いた落ち穂拾いも終わり、都営地下鉄全部制覇したとばかり思っていた。
と・こ・ろ・が……板橋本町を押し忘れた!
あとで気づいたのだが、ここだけ旧スタンプだったのだ!
ちなみに本日の年賀状は5枚。昨年より少ない。
もっとも昨年も転居しているので、転送は4日以降になるのだろう。


【人気blogランキングへ】