地下鉄に乗って

打ち合わせなど移動ばかりの一日でしたので、
以前に購入した東京メトロの一日乗車券710円を利用しました。
きっぷ型のものは自動販売機でも当日購入できますが、
上のカード型は前売でしか買えず資料用に以前購入していたのです。
本日は茗荷谷→神保町→新宿と移動し、ふだんでしたらJR中央線で
事務所に戻るのですが、一日乗車券があるので、
新宿→四ツ谷飯田橋→落合と経由していったん戻りました。
このあと飯田橋で用事をすませ、南北線で目黒に出て、
JR運賃を節約して五反田へ向かいます。
帰りも目黒経由で地下鉄で帰りますが、都営三田線直通の電車もあるので、
都営スタンプ落ち穂9を敢行し、
大手町・日比谷・内幸町・御成門芝公園とスタンプをGET。

めぞう君からもあった旧バージョンの『わたしの旅スタンプノート』も、
すべて押し終わり、これで三田線も三田〜西巣鴨までそろいました。
都営地下鉄もあとは西巣鴨以北を残すのみとなりました。


【人気blogランキングへ】