都電の追加取材

明け方にようやく最後の入稿作業が終わり、
旅じゃBLOGのために録画した『風林火山』を見たらもう6時。
さすがに2時間の睡眠では無理で10時30分から、
都電の落ち穂取材に出かけます。東中野で都電・都バス・都営地下鉄
一日乗車券700円を購入。ところが新宿線経由で行こうとしたら、
人身事故で止まっている。仕方なく都庁前に戻って春日経由で西巣鴨下車。
お岩さんの墓のある妙行寺、閻魔様のある善養寺など取材し、
いったん、雑司ヶ谷へ戻って雑司が谷宣教師館を撮影。
ここにスタンプがあるのはラッキーでした。
このあと梶原で下車して菓匠明美都電もなかを購入。荒川車庫前まで歩き、
営業所で三ノ輪橋荒川車庫前・早稲田のスタンプをGETしました。

ついでに営業所の食堂によって唐揚げ定食500円を賞味。
このあと王子経由で駒込へ行き、駒込で打ち合わせをしたあと、
千石まで歩いて2月19日以来の都営スタンプ落ち穂7を敢行。
西巣鴨・千石・白山・水道橋・神保町・小川町・岩本町・宝町・新橋の
9駅を制覇し、大江戸線に続いて浅草線も全駅制覇しました。
時間があればもっと押したかったけど仕事もあるので、
1時間程度の寄り道で断念。まだまだ地獄が続きますがほんの息抜きです。


【人気blogランキングへ】