金ちゃんヌードルだっ!

以前あまり流行っておらずにつぶれた東中野の99SHOPですが、
いつの間にかローソン100が入っていたようです。
知り合いに聞いたところ、そこに昨年6月27日の日記でも書いた、
あの金ちゃんヌードルが売っているというではありませんか。
さっそく本日ユネスコで半額弁当をあさった帰りに行き、
金ちゃんヌードルを10個購入しました。ジャ〜ン!

まだ食していないのですが、買えただけで感動してしまいました。
子どもの頃(とくに小学2〜3年生の土曜昼)に一番食したカップ麺で、
当時は萩本欽一がCMをやっていましたが、いまだに覚えています。
「おいしいものは〜ひとりで食べるな〜3人、4人、みんなで食べろ〜」
「みーんな大好き! 金ちゃんヌードル

だったと思います。とくに土曜の昼にこれを食べてから書道塾に行ったものです。
ところがこのカップ麺、製造元は徳島製粉で、名の通り本社は徳島。
名古屋エリアには売っていたのですが、東京ではまったく見かけませんでした。
飲み仲間でたびたびこの日記にも登場する徳島出身のハルちゃん
「あ〜喰いてぇ〜」
と云っていましたし、さっそく教えてあげましょう。


【人気blogランキングへ】