ぐじょ喰え69「郡上的夕活」と美並『中華料理しょうりゅう』

shugoro2015-11-13

しばらく原稿に追われ、ぼろぐ更新もままならぬ状態でしたが
17日になってようやく歯抜けの埋めに入りました。
この日は『まちやど』の管理人木村聖子ちゃんのイベント
「★郡上的夕活★公共交通期間を駆使して花金(死後?)の夜をどこまで楽しめるか徹底検証!」があり、
夕方から参加してきました。参加者は主宰の木村聖子ちゃんコバケンさん
Hさん、Fさん、ボッコちゃんの6名。何とボッコちゃん以外はすでにお会いした方でした。

郡上八幡17時21分の上り列車に乗り、まずはみなみ子宝温泉へ向かいますが、
さっそく車内で宴会が始まり、みなみ子宝温泉へ到着。
みなみ子宝温泉長良川鉄道利用者は200円で入浴できるため
ひと風呂浴びてリフレッシュ。ボッコちゃんは名物ダブルベリーサンデーにご満悦の様子でした。
1時間半の滞在で19時15分の上りに乗り2駅先の木尾で下車。
徒歩10分の冒頭写真『中華料理しょうりゅう』へ向かいますが、
もう陽もすっかり落ちて街路灯もほとんどない暗い夜道を歩きたどり着きました。

ということでグルメはからチャイナ服を着た紹興酒、エビのチリソース炒め(ハーフ)600円、焼き餃子350円、

鶏の唐揚げねぎそースかけ800円、チョレギサラダ580円、酢豚(これだけ不明)

もっちり里芋の春巻450円、小龍包450円、麻婆豆腐750円

ゲソの唐揚げ550円、炒飯600円、回鍋肉800円、

食の祭典優勝の豆乳担々麺750円、鉄鍋担々麺750円、杏仁豆富(美並特産ブルーベリー)380円と
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
長良川鉄道の終電間際の21時30分まで目一杯食べまくりました。
帰りは木尾21時57分ですが、帰路もセミクロス300形だったので車内で乾杯!
ボッコちゃんだけ先に退出していたのですが、
なんと帰りの車内でボッコちゃんたちの車と並走して遭遇したのは感動的でした。
22時28分に郡上八幡に到着し、Hさん『まちやど』まで送ってもらい
二次会は『まちやど』宿泊のコバケンさんとワインを飲み、
午前様になる前にお開きとなって帰宅しました。
今回は長良川鉄道の終電まで飲んで楽しむ催しでしたが
こんなすばらしいイベントなら何度も参加したいですし、
次なる長良川鉄道のイベントも待ち遠しいです。


本日の木之前葵ちゃん
8Rニシキオンファイア4着(4番人気)
10Rラブセレナード取消


10Rは出走取消となったため一鞍入魂でしたが、
人気通りで馬券に絡むことができませんでした。
来週はホームの名古屋開催ですし、調子を取り戻すことでしょう。


【人気blogランキングへ】