飲んだくれ!

本日19時よりF島さんとH津さんの3人で東中野駅西口に近い『うえだ』で
本当に久しぶりに飲みました。一次会が終わったのが22時過ぎ。
帰宅の途中でコンビニによっていたら携帯が鳴り、
H津さんが本を届けに来てくれました。せっかくということで、
落合駅近くの『養老の滝』で2次会。しかし、ここは12時終了という早さ。
一杯飲んだだけで終わってしまいました。
H津さんはすでに終電がなく、タクシー帰りになってしまうので
三次会で再び東中野まで歩き、始発まで付き合うことにします。
しかし、本当に飲みすぎたため、三次会の一杯目で頭ガンガンガン。
2杯目からはソフトドリンクに切り替えました。
すでに一次会で相当喰いましたので、飲み物以外は腹に入らず、
飲み物だけで時間をつぶしていたため、店員からつまみ注文の催促。
ソフトなエイヒレで逃げます。H津さんはふだんクルマで移動しているので、
ほとんど飲酒する機会もないのですが、本日は久々に電車だったこともあり、
いつも以上にアルコール摂取が多くなってしまったのでしょう。
僕も閉店の午前4時まで付き合ったあと、このshugoro日記書いております。
これを書かねば眠れませんから……。


【人気blogランキングへ】