上州路取材(12月4日)

本日は川口先生と再来年の大河ドラマ天地人』の取材も兼ね、
群馬へ取材に行きました。朝は赤羽で待ち合わせをし、
新町まで行きここから清水先生の案内で、
平井城、仙藏寺、円満寺など藤岡市内を回りました。
とくに仙藏寺の住職にはお世話になり、首塚や虎石など地元の人しか分からない
場所まで案内してくれました。
このあと前橋市の長尾氏の墓をまわったのですが、
蒼海城の場所がどうしても把握できず、群馬県庁で資料をもらって探したのですが、
住宅地図で場所を見つけるのに苦労し、目的地に着いたときはもう陽は落ちていました。
帰りは前橋から上野行直通で帰ったのですが、
高崎で8分停車したので駅弁を買うことができました。
有名なだるま弁当900円と鶏めし弁当800円です。
この駅弁、かつて食したことはあるのですが、
何故か写真を撮っておらず、今回初めて撮影しました。
もっともこれを食したのは本日で、4日の夕食は大宮駅のカレーでしたが。


【人気blogランキングへ】