伊豆の取材2

民宿てっぽうで早い朝を迎え、まずは河津七滝を撮影のあと伊豆急下田へ向かいます。
河津と伊豆急下田2006年3月11・12日に友人のめぞう氏とも行ったのですが、
このときは雨に祟られました。今回も雨がしとしと降る曇空です。
下田では幕末関連史跡の玉泉寺・了仙寺・宝福寺などを回るともう12時。
ここでてんきゅうさんと別れて、蓮台寺・稲梓へと上りで駅を押さえます。
稲梓では付近の名所を探していたら、米山薬師というお堂があったのですが、
これが山頂奥の院まで388mという距離。これは死にました。
もう一度、峠道を経て河津へ出てアンディランドに寄ってから、
残りの駅を押さえます。最後の伊豆熱川駅でもう17時。
バナナワニ園のスタンプも押せませんでした。
途中で食事もできないと困るので道の駅伊東マリンタウンで立ち喰いソバをすすり、
残りの伊東線の駅も寄ったのですが営業は18時までで押せずじまいでした。
熱海に着いたのが19時過ぎ。帰りはどうするべきか悩んだうえで、
8月31日は発売リミットの「青春18」を購入。
僕だけ帰路に全線JR経由にしました。
19時から使うのはもったいないですが、それでもスタンプは鎌倉・北鎌倉・逗子・
藤沢・茅ヶ崎・横浜をGETして、モトだけは取りました。
それで夜、五反田に立ち寄ってゲラを引き上げてようやく1日の仕事が終わりです。
今回で伊豆急行全駅制覇するつもりでしたが、蓮台寺駅だけは壊れてないとのことで残念です。
お気に入りのスタンプ2つだけUPしておきます。


【人気blogランキングへ】