伊豆の取材1

本日より伊豆急行の沿線取材へ。しかし出かける前にやっておかなければならない仕事がどっさり。
事務所に戻ったのが午前1時で、そのまま寝ずに東中野4時32分発の電車で新宿へ行き、
小田急線経由で熱海へ向かいます。熱海着は8時前。
熱海からバイト君の運転でレンタカーですが、
伊東線各駅は見送り、伊豆急行の起点駅伊東からはじめます。
伊東では駅弁を購入し、付近のみどころを回っているともう昼過ぎ。
南伊東駅の近くで駅弁を食します。
ところが二人とも徹夜が祟り、城ヶ崎海岸の前でダウン。
眠らずの車酔いに頭痛が襲ってきました。
とりあえずどこかで休みたいのですが休むことなく、
ボラ納屋というところで休憩したのですが、駐車場代500円と暴利。
おまけに座敷で休みたかったのですが、ここも2時間1000円。
仕方なく車内で30分ほど休憩することにしました。
ここでのロスのため、伊豆北川で本日は取材を打ち切り。
河津駅17時にてんきゅうさんと合流する予定でしたので、
途中の駅をとばして河津駅へ向かいます。
本日の宿は旅じゃBLOGでも紹介した稲葉会員の『民宿てっぽう』です。
稲葉さんの心温まるおもてなしに感謝感激。
海と川の魚に手作り野菜の料理。お風呂もかけ流しで最高でした。
旅の疲れもあって21時30分頃にはダウンです。


【人気blogランキングへ】