灯台もと暗しスタンプ

昨日の続きではありませんが、本日も打ち合わせで五反田・御茶ノ水錦糸町・新宿と
ありましたが引き続き都区内パス730円を購入し、
都内スタンプ落ち穂拾い4に突入です。
最初はJR最寄の東中野。まさか改札の駅員が古いスタンプを保管しているなんて、
思いもよりませんでした。本当に灯台もと暗しです。
スタンプにJRと入っていますので、民営化後にできたスタンプで、
押す人が少なかったためか状態はかなりよいです。
いや、ふつうの感覚では東中野のようなマイナーな駅に
記念スタンプがあるとは思いませんから。
でも東中野駅だけでお江戸シリーズと合わせて2つあるのです。

続いて原稿納品のため五反田へ。こちらもスタンプ台にあるお江戸シリーズ以外で、
みどりの窓口に2つもスタンプがありました。
形が横長なのでスタンプ帖には縦形で押すしかありません。
その方向で押すとヨコがはみ出してしまいます。
でも、まさかみどりの窓口にあるとは意外な盲点でした。
ただ、駅員に出してスタンプを出してもらっても、
後ろに切符を買う人が並んでいれば、脇によけて押して切符購入は譲ってあげましょう。
極力、駅員さんの業務の邪魔はしない。スタンプ大王からのお願いです。
スタンプのUPはこの3個だけにしておきますが、
今日の成果は他に御茶ノ水・神田・新日本橋・馬喰町・亀戸(JRと東武)・
新宿・西荻窪荻窪と10駅です。新規で押したのは、新日本橋・馬喰町・亀戸で、
あとは二度目のスタンプ下車駅です。西荻窪荻窪みどりの窓口にありましたが、
駅員保管でないので状態はかなり悪くなっていました。
ただ、残念なことに中野駅の古いスタンプはなくなっていました(ノД`)
結局、駅員に聞かずにお江戸スタンプだけを駅スタンプと認識していた、
shugoroの大ミスです。お江戸シリーズを押しても他のスタンプを押し忘れ、
二度目のスタンプ下車駅もまだまだありますが、まあ楽しみが増えてよしとしましょう。
≪追伸≫
本日アクセス数が4万件突破しました。
1万件突破5月1日2万件突破9月2日
3万件突破11月5日でした。
ますますアクセス数が増え、1万件毎に到達するのが速くなっています。
これからも人気blogランキングへプチッとよろしくお願います。


【人気blogランキングへ】