名古屋競馬がブレイク

仕事漬けのつまらない1日のことよりも競馬ニュースの話題を書かせていただきます。
まあ巷ではワールドカップの日本VSブラジルで盛り上がっているんでしょうが、
サッカーには興味が湧かないし、ビデオ撮ればいいのに会社を休んだり、
寝不足で出勤して会社に迷惑かける人たちの気がしれません。
本日の地方競馬の話題は名古屋からです。昨年デビューした女性ジョッキーの
山本茜騎手(22)が女性史上最短で50勝をマークしました。
しかも連対率は2割を超える活躍ぶりです。
まあ名古屋競馬といえば女性最多勝を更新中の宮下瞳騎手もいますし、
何かと話題の絶えないところではあります。
shugoroも今回のニュースまで、当騎手を知る由もなかったのですが、
いやまた女性騎手のなかでもなかなかカワイイ(完全なおっさん趣味)
まあアイドルジョッキーといえば元祖では
JRAの旧牧原由貴子や旧中津の小田部雪などいましたが二人とも
もう所帯もっていますし、お世辞にも成績には結びつきませんでしたから。
そういう意味では才色兼備っちゅうわけで、もっと注目されれば、
全国から追っかけが競馬場に来て、馬券を買ってくれれば売上げにもつながります。
というわけで地全協から拝借した写真を載せさせていただきます。

どうですか。そういえば97年暮れに競馬イベントで実際にお会いした
JRAの板倉真由子騎手もすごく可愛かったので、
そのときの写真も載せたかったのだが、すぐに見つからないのですいません。
いまは引退して調教助手やってる真由子ちゃん元気かな?


【人気blogランキングへ】